7月27日(土)釣り日記 久々の日本海(L ̄▽ ̄)L

2013-07-31
7月27日(土)釣り日記 久々の日本海(L ̄▽ ̄)L















場所・・・日本海宮津湾
時間・・・4:30~12:30
エサ・・・石ゴカイ








何年振りでしょう、日本海でキスを狙うのは・・・
って事で行ってきました宮津湾~(σ´∀`)σ

今日はまえちゃん号の助手席でのラクチン釣行です。
現地到着は4:30頃、まだ辺りは暗いですが早速準備開始。












20130727-1.jpg

私はもちろん初めての場所。
車から降りてすぐのポイントです~ (m~ー~)mラクチン♪



早速投げ込んでみると、、、
小さいですがキスさんが遊んでくれます。



そして30分ほど経過σ( ̄、 ̄=)
夜明けと同時に・・・
かっぱさんご家族と合流!!!












20130727-2.jpg

遠くに見えるのが●●人?!と噂の奥様です(°°)
初めてのご挨拶をして、早速釣りを始められると?!
奥様が強烈な一撃を!!!!!!!








・・・・・・・・・・・・・・・流石です。。。








詳しくはかっぱさんのブログにて(^^;)



私とまえちゃんも負けじと投げ返します。
すると・・・

↓↓↓












20130727-3.jpg

21cmほどのキスさんの登場です(゚∀゚)/
私には限界のサイズ???(泣)






そして、まえちゃんが「邪魔をしに行ってくるわ!」家族団らんの中へ・・・






20130727-4.jpg

すると!  
本当にラインを絡めて邪魔をしております┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



私もまえちゃんの絡んだラインを一緒に解き、5分ほどで竿へ戻ると・・・
なんか手ごたえ抜群!!!
グイグイ引きます、おっ!でっかいキスか?!(´▽`)/

ん?


↓↓↓










20130727-5.jpg

お~!人生初のエソさんの登場です~
サイズは35cm。
このエソ、私の針に食いついたヒイラギを丸呑みしておりました!(●д●;)  

エソって、デカイ口してるんですね~ビックリです。






そしてその後は、ちょっと大きめのダブル↓↓↓











20130727-6.jpg

も、ありましたが暑さに耐えきれなくなりモーニングタイムへ。
みんなで朝MACを食べた後は、近くで第2ラウンド開始。








20130727-8.jpg


そこでも21cmのキスさんを拾って、小一時間ほどでエサ切れのため
終了です~(・___・;)アツカッタ~ 











20130727-9.jpg

本日の釣果・・・ キス21cm~12cm 計32匹(920g)
         エソ35cm







久々の日本海でしたが、ポロポロキスさんのアタリも楽しめたかな。
ガッチョやヒイラギの外道が多かったですが、20cmオーバーも
混ざり、キスの引きを堪能しました。
エソはツミレにして美味しく頂きましたよ!
でも、暑さには・・・勝てないですね~(^^;)










暑は夏い!?!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
短時間でナイス釣果ですね!
エソ神様の祟にはご注意を。。
[2013/07/31 14:55] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
だから誰が活躍したかキスが邪魔でわからないでしょ(怒)

ここは私たちも良く行くのでお会いできたらいいですね。
[2013/07/31 15:06] | シーです #- | [edit]
宮津のキス釣り、いいですねー。私も昔は良く行っていましたが、広島に転勤になった今としては、少し遠いですねー(´Д` )。アコウやアオハタも多い場所なので、ボートを出すとバンバン釣れますよ~。
[2013/07/31 17:14] | はまちゃん #- | [edit]
お疲れさんです!おかずにと言うか、ビールの肴と言うかまずまずの収穫ですね。
エソはちと小さいですが、確かに手間がかかりますが美味しい魚ですよね、私も大好きです。
[2013/07/31 18:32] | かん太 #- | [edit]

お疲れさまでした。( ̄▽ ̄) 


わたしは宇宙人の世話と、自分の釣りに夢中でして…(笑)


カレイ馬鹿さん、良型含め、こんないっぱい釣ってはったんですねーー!!(◎-◎;)


カレイ馬鹿さんの釣果画像を横目で見てた娘からの一言が堪えました。


父親の実力を知ってしまったようでし。。。(T△T) アウアウ~ (汗、、、)



[2013/07/31 20:02] | かっぱ #- | [edit]
お疲れ様でした。
最初の場所はともかく、某お店裏は暑かったですねぇ((+_+))
ランガンしても良かったんですが最初の場所は結構、涼しいので(笑)
次はガッチョ狙い釣行はどうですか??(*^^)v
[2013/08/01 08:32] | まえちゃん #- | [edit]
しかやん師匠!まいどです~
短時間しか体力持ちません、もう歳ですわ~(泣)
エソ!意外と美味かったんでもっと釣りたいです!
和歌山には沢山いますか???
[2013/08/01 13:09] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
しーさん!すっ、すいません!!!
でも連敗中の記事なんで許してくれるでしょ?(笑)

そうなんですね、ラクチンなポイントで釣果もあればまた行きたいです。
その時は・・・ふふふ
[2013/08/01 13:11] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
はまちゃんさん、まいどです(^^)/
そうなんですか、もともと関西なんですね。
でも広島も良い所じゃないですか、うらやましいです。。。

ボート!? なるほど~
でも私、船酔いするんでボートは苦手。(泣)
出来れば私の仕掛けをボートで沖に沈めてくれませんか?(^^;)
[2013/08/01 13:13] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
かん太さん、まいど~(^^)」
はい、南蛮漬けと天ぷらサイズです。
できれば刺身サイズをバンバン釣りたいんですがね~(汗)

エソ!あれで小さいんですか?!
なるほど~ 
もっと沢山釣って、つみれ鍋にしてみたいっす!
[2013/08/01 13:15] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
かっぱさん、お疲れ様でした!
あんなにラクチンなポイントがあるんですね~
気に入りました(^^)

第二ポイントの方が短時間で良型が出そうな雰囲気でしたね!
私はまだまだです(^^;)

そちらのブログ、続きを楽しみにしてますよ!
そのときコメ入れますね~
[2013/08/01 13:18] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
まえちゃん、まいど~(^^)」
第二ラウンドは、涼しい時に行きましょう!暑すぎです。。。
ランガンも良いですね、いきまひょ!!!

ん?がっちょ???
ツノ生えた奴ですか?! そんなん狙いになんて行きません(爆)
8月末に、あそこで爆釣出来ますから、待っててください!

次はいついきまひょ?(^^)
[2013/08/01 13:22] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/104-a991e430

<< topページへこのページの先頭へ >>