(o ̄∇ ̄)σ DAIWA FFサーフロッドケース130PW

2013-07-24
(o ̄∇ ̄)σ DAIWA FFサーフロッドケース130PW












ずっと探してたロッドケースがオークションに出ておりました!
迷わず落札したのがこれ(⌒▽⌒;)

↓↓↓



ロッドケース1

ロッドケース2

ロッドケース3

ロッドケース4

ロッドケース5


DAIWA FFサーフロッドケース130PWです!

このタイプのロッドケース、最近は売ってないんですよね(ο_ _)ο
なにが良いかと言うと?!

今時のロッドケースは「リールイン」タイプが主流ですよね。
カレイ馬鹿は重い荷物は嫌いで、なるべくコンパクトにまとめたいんです。

それにバックにリール4個入れたら、竿ケースにリールなんて入れる必要なし!

竿は6本くらいなら余裕で入りますが、基本は4本+タモの柄。
リールインタイプだと、釣り場で6本以上が出せそうですが・・・
そんなに扱い切れませんしね(--;)








ロッドケース6

矢印部に力糸が入ります。これも意外と便利。











ロッドケース7

ここには三脚が2個と、サーフイチローが余裕で入る。






もう一個持ってるんですが、予備で購入しました~(笑)
これで10年は買わなくて済む?!









最近のリールインタイプは重くて使いにくいって思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
良いお買い物ですね〜。
自分もkenさんと同意見!
リールはバックに、三脚とサーフイチローはロッドケースに!


そろそろ自分もカレイに向けて、
ロッドケース買い換えようかな〜。

ちなみにそのロッドケース
三脚二つとサーフイチロー入ります?
[2013/07/24 23:32] | まっさん #- | [edit]
三脚二個とサーフイチローが余裕で入るって書いてましたね、
失礼しました(;^_^A
[2013/07/24 23:37] | まっさん #- | [edit]
ダースさん、まいどです(^^)」

そうでしょう~、バックにリール入れる人はリールインのロッドケースなんて要らないんです。
最近daiwaさんからも出てないし・・・

サイドポケットにdaiwaの750三脚が2個と、イチローが綺麗に入りますよ!
非常に便利なんですが、最近売ってないんですよね~

カレイに向けて!
妄想の日々が続きますね(笑)
[2013/07/25 14:02] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
いえいえ、一人でツッコミ入れてました(笑)

9月末か10月頭は高砂に出撃しますんで、その時は覗きに来てくださいね(^-)
[2013/07/25 14:04] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/103-15244791

<< topページへこのページの先頭へ >>