7月14日(日)釣り日記 家族サービスヾ( ̄ー ̄ )

2013-07-16
7月14日(日)釣り日記 家族サービスヾ( ̄ー ̄ )
















場所・・・六甲アイランド
時間・・・5:00~8:30
エサ・・・アミエビ











毎年恒例、家族で釣りに行ってきました( ̄∇ ̄ )
もちろん投げ釣り!・・・
では無く、サビキです。

現地到着は5:00頃、誰も居ません。
ん?釣れてないのか?
多少不安でしたが、とりあえず竿を準備し開始です!







20130714-1.jpg




我が家の犬も同行。

20130714-2.jpg



毎年なんですが、私はサポート役に徹します。 (´ρ`)



すると、自称サビキの天才娘が早速釣り上げますが・・・
あれ?サバ???(* ̄o ̄)





・・・・・・・・・・・・・サバ




・・・・・・・・サバサバサバ






そこからサバラッシュの始まり!!!
釣れるわ釣れるわサバだらけ。
型は15cm~最大で25cm。

ひたすらアミエビが無くなるまで釣り続けて・・・

↓↓↓













20130714-4.jpg

我が家の犬もビックリ!!!













20130714-3.jpg

こんな感じで釣れました~(´-`;)








本日の釣果・・・ サバ180匹 アジ95匹 イワシ5匹









トータルで280匹でした・・・

ん???釣りすぎ???( ̄ー ̄;








20130714-5.jpg

とりあえず「サバの味噌煮」を作ってみました。








今年はアジよりもサバが多かったですね~
サビキ仕掛けは「エビそっくりさん」みたいな仕掛けの3号を使用。
アミエビが無くなっても釣れてました(爆)
次回は投げに行きたいな~(^^;)











そんなに釣ってどうするの?!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
ご苦労様です!釣るのは楽しいですが、後の始末が大変ですね。でも新鮮で美味しいですよね。さばがもう少し大きかったらいいのですが。
[2013/07/16 14:30] | かん太 #- | [edit]
お疲れさまでした~

ウワサには聞いておりましたが…わんちゃんも、び・つ・く・り・な、後姿。

たまには、サビキとかタチウオもエエですよねっ。(^^♪

秋近くなればアジも大きくエエ型に、タッチ魚も…旨そう。。。

お嬢様の後ろ姿画像の左側で頭にタオルを巻いてる。

怪しげなおっさんは、地元の方でしょうか? 

[2013/07/16 15:57] | かっぱ #- | [edit]
どもです!
そりゃなんぼなんでも釣りすぎでしょ!!

その釣り運を僕に分けてください!!
[2013/07/16 22:46] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
kenさん、お疲れ様です。

この家族サービスで、秋からのカレイ釣りは万全ですね。

でも、この量だと捌くのが大変でしたね。
[2013/07/16 22:59] | hiro #- | [edit]
かん太さん、まいどです。
そうなんですよ、釣った後が・・・
半分以上はおすそ分けですがね(^^;)
[2013/07/17 15:54] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
かっぱさん、先日はお疲れ様でした(^^)

そうですよ、たまにはサビキでお魚釣るのも面白いです。
でも私は3匹ほどしか釣ってませんが(爆)

ん?よく気が付きましたね!!!
あの不審者・・・
げっ!わたしじゃないですか(^^;)
[2013/07/17 15:56] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
しかやん師匠~まいどです(^^)」

私は3匹しか釣ってません・・・嫁&娘は容赦なしでしたが(笑)

ん?サビキ仕掛けを送りましょうか?
3号がおすすめですよ!!!
[2013/07/17 15:58] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
hiroさん、まいどです(^^)

そうです、今のうちに家族サービスをしておいて秋は家に居ないって企みです!

サバさん達は、近所の方におすそ分けです。
サバですいませんって感じでしたが・・・
[2013/07/17 15:59] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/102-328e852b

<< topページへこのページの先頭へ >>