7月6日(土)釣り日記 和歌山をランガン!

2013-07-09
7月6日(土)釣り日記 和歌山をランガン!












場所・・・和歌山南部から北上
時間・・・4:30~14:30
エサ・・・石ゴカイ











今回は初めて、和歌山をランガンしてきました~( ̄┏∞┓ ̄)/
メンバーは、まえちゃんと後輩の3人。
南西の風が気になりましたが、とりあえず現地へ。

夜明け前に海を除いてみると・・・
そこは大荒れの模様。場所選びに少し迷いましたが、とりあえず南部の小さな浜へ。












20130706-1.jpg

かなり波があり、一応投げてみると・・・









20130706-2.jpg

もちろん全く反応なし!!!( ̄ー ̄; ヒヤリ
2人も数投で諦めモード全開です(泣)

しかたないので、近くの漁港へ即移動です。

漁港の中はもちろん穏やか。何回か投げていると、、、
キスさんがポロポロ釣れてくれます。









20130706-3.jpg

キスを狙ってる猫。 ( ̄_ ̄ i)
しかたないので、キス以外の魚をプレゼントします(ケチ?)










私は10匹程度確保して・・・移動です。










で、次に向かったのが印南港
中央の防波堤から湾内を狙います!








20130706-7.jpg

しかし、ここも激渋で、5匹程度追加しただけで移動です。
もうこの時点で12:30頃。
みんなの体力限界?いや私だけ?
飲みすぎて死にそう・・・┌┤´д`├┐ダル~








20130706-8.jpg

最後は、由良の柏あたりの小さな浜です。
この砂浜の砂、すごく細かな砂で綺麗でしたが、、、
海の中は・・・・・・












チャリコの巣窟!!!w( ̄△ ̄;)w

5本針に、5チャリコはあたりまえ!
ほぼ入れ食い状態のチャリコに、嫌気がさしていた時・・・

本日一番の22.5cmのキスさんが釣れてくれました。(⌒▽⌒;)





3人で40匹ほどしか釣れませんでしたが、いろんな所を見れて
楽しい釣行になったかな?( ̄∇ ̄;)








20130706-9.jpg

本日の釣果・・・ キス20匹(最大22.5cm) チャリコ50匹ほど・・・












初めてのランガンでしたが、湾内の釣りでは柔らかい竿が、気持ちの良い
アタリをくれて、クセになりそうな予感です。
クイックサーフかっちゃお~かな???(^^;)







とうとうクイックサーフ?!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
コメント:
カレイ馬鹿さん、ランガンお疲れ様でした。爆風だったのと違いますか?チャリコが50匹!いや〜、ご苦労さまです(笑)。
でも、キスが釣れて良かったですね。
[2013/07/09 13:58] | はまちゃん #Ru.D7Y1c | [edit]
はまちゃんさん、まいどです(^^)」
初めは爆風で白波がすごかったんですが、昼を回ると収まってきました。
でも外洋に面しているので、私の腕では釣れません(笑)

チャリコは1091です!
めちゃくちゃ釣れるんで、密かに持って帰ってきました。
いま、冷蔵庫の中で「チャリコの南蛮漬け」になっております(^^;)
[2013/07/09 14:46] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
和歌山ですかあ~

珍しいですねぇ~♪
^^

なんやかんや言いながらも結構な数釣ってるようで、お見事だと思いますw

ちょっと前まで、みなべの埴田の浜とかで良く釣れてたみたいですけど…
荒れちゃったから居なくなったかな?

^^;

[2013/07/09 17:19] | ツインパワー #- | [edit]
kenさん、お疲れ様です。

さすがですね。厳しくてもちゃんとキスを確保されているのがうらやましいです。

頑張って、釣行しましょう!
[2013/07/09 23:50] | hiro #- | [edit]

お疲れさまンサでした~。

和歌山はもろに強風やったでしょう。

でも、この釣果はさすがですね!m(__)m

わたしなら間違いなく天然記念物ですよ!Σ(|||▽||| )

釣行中は、ずーと曇ってたんですか?

クィック~♪ クィック~♪





[2013/07/10 07:55] | かっぱ #- | [edit]
ツイン師匠!まいどです~(^^)

ほんと、キス釣りでは久々の和歌山でした。
穏やかな海だったら、もっと釣れたと思うんですが。
惨敗です。

次は数釣りにいってきます(^^)/
[2013/07/10 08:58] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
hiroさん、まいどです。

いやいや、必死です(笑)
チャリコは50匹ほど捕獲して、現在冷蔵庫で南蛮漬けになっております。

はい、、、キス。。。
やっぱカレイが良いな~
[2013/07/10 08:59] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
かっぱさん、まいどです~

午前中は強風でしたが、湾内でポロポロって感じですね。
湾内のキスの太さには驚き!すこし、ライトキャストにハマりそう。。。

天気は昼から晴れてきて、不運にもフィンガープロテクター焼けを作ってしまいました(泣)

くいっく。。。ちょっとほしいっす(^^;)
[2013/07/10 09:02] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
キスが邪魔して活躍した選手がわからないでしょ(怒)
[2013/07/10 12:53] | シーです #- | [edit]
お疲れ様でした。
強風の中、大変でしたケド楽しめました。
特に港内の釣りはハマりそうな感じです。
デアイアルってロッドを使っていますが
もう少し距離が欲しいので物色中です。
入手したら投げ練に持っていきますね!!
[2013/07/11 08:03] | まえちゃん #- | [edit]
しーさん!
活躍選手はイソメさん、、、いや今成です(^^;)
最近打つんですが、守備がね~イマナリ!?
いや、イマイチ(爆)
[2013/07/11 10:49] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
まえちゃん、おつかれーさまですた!
ほんと、強風でどうしようかと思いましたね(^^;)
でも、そんな時もありますよ!自然には逆らえない。

なんですか?そのヘンテエコな名前のロッドは?
あの磯竿のやつ?(笑)

私も一本検討中。。。
例の塗装の件、どうなりました???
[2013/07/11 10:51] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
キスでランガンでしたか。
暑い中しんどいでしょ!
今度昼間より涼しい夜釣りで共に撃沈喰らいませんか?(笑)
[2013/07/16 22:52] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
師匠!まいどです(^^)」
暑さなんてヘッチャラです!だって私のガソリンは酒でしたから(^^;)

ん?それはあのニョロニョロを狙いに行くってことですか!!!
私は酒浸りでも良い?(笑)
[2013/07/17 16:02] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kareibaka.blog.fc2.com/tb.php/101-d5d864c0

<< topページへこのページの先頭へ >>