6月18日(土)釣り日記 良い事と悪い事・・・

2016-06-19
6月18日(土)釣り日記 良い事と悪い事・・・




















場所・・・淡路島西浦方面
時間・・・4:30~10:00
エサ・・・チロリ、石ごかい










(金曜の晩)

  「明日は釣り行かないん?」

 馬鹿 「う~ん、先週行ったし行かないんちゃうかな」

と、会話した記憶が (;¬_¬)
気がついたら海に向かって車走らせてました(笑)



さあ!現地到着は4:30。
駐車場に車を停車して3分後、一台の車が近づいてきます。

ん?

まえちゃんまん2さんでした~ (* ̄▽ ̄)ノ オハヨ~
打ち合わせしたようなタイミングでビックリしましたが、2人で釣り開始です!









20160618-1.jpg

夜明け。
先週と同じポイントへ向かって投げ込みます。
今日はチロリも持ってきてますので、試しにポイッとちょい投げ~
すると。。。
↓↓↓










20160618-2.jpg

いきなりガツッと言うアタリで、20cmクラスが釣れてきましたよん。
(。⌒∇⌒)。
やっぱりここには居ますね~
どんどん投げます!
今日はチロリが良い感じ、ガッツリ針を飲み込んでくれてます。


1時間後・・・



ポツポツ釣れてきますが場所移動をしましょうと言うことで、
2人で相談し新規開拓へ!!!
そこでも、
↓↓↓









20160618-3.jpg

ポロポロと釣れます。

別の場所でも、
↓↓↓









20160618-4.jpg

*写真の撮り方がヘタクソですいません <(_ _)>

釣れますね~ (o ̄∇ ̄o)
ずらずらではありませんが、まあまあって感じ。(笑)
2時間くらい、2人で3か所をまわり気になるポイントを見て回りました。


で、8時頃。


最後のポイントでピンを30匹拾い、疲れたので私は10時に納竿~
まえちゃんマン2さんはもう少しやるらしいので、一人車を走らせて帰りました。
( ̄∠  ̄ )ノ オツカレサマ~










20160618-5.jpg

本日の釣果・・・ キス20cm~ピン 45匹 ベラ2 












タイトルの「良い事」は45匹釣れて型もまあまあ。
ラッキーでしたね(。⌒∇⌒)。


「悪い事」は・・・
マイポの件です。
地元の方に聞いた話ですが、工事でもなく入っていいよと言われました。
ただ・・・
ゴミが酷くて、できるだけ入って欲しくない感じだそうです。
どの釣り場でもそうなんですが、ゴミを置いて帰る輩がいますよね。
同じ人間として残念でなりません。
自分の家の中にゴミを捨てますか??? ゴミ箱に捨てますよね?
仕掛けの袋、空き缶、ペットボトル、煙草の吸殻、仕掛けの針などなど・・・
最低限!!!、自分の出したゴミくらいは持って帰りましょう!!!
釣り場が少数の人間の、身勝手な行動で使えなくなりますよ。
と、今日は釣れたけど悲しくなる日でした。。。
(-。-;)










そうだ!ゴミは持って帰ろう!!!って思ったらポチッとねρ( ̄・・ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :キス釣り トラックバック:(-) コメント:(8)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>