4月18日(土)釣り日記 春カレイ好調持続?(o ̄∇ ̄o)

2015-04-20
4月18日(土)釣り日記 春カレイ好調持続?(o ̄∇ ̄o)














場所・・・二見、播磨方面
時間・・・5:00~12:00
エサ・・・マムシ









チョー久々の二見播磨方面へ行ってきました!
何年ぶりかな・・・4年?5年???

今日は、前回寝坊して釣行をすっぽかした後輩と一緒です。
煮えたぎる気持ちえお抑え、笑顔で?行きましたよん (;¬_¬)



現地到着は5:00、早速準備開始。
4本を準備して夜明けから投げ込んで行きます。

↓↓↓










20150418-1.jpg

今日は晴天予報!!!
の、、、はずが・・・?!!?!

明け方はむちゃくちゃ寒い ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
凍りそうな夜明けを迎えます。




今日は大潮アオサとの戦いも覚悟。
4本を投げ終えて1本目を回収すると・・・
エサはそのまんまです。
気にせず投げ返していきますよん (  ̄^ ̄)__% ̄ ̄~~~~~~




すると、6時頃・・・
コクンと入った穂先を見逃しませんでした。 (;一一) ジロー
ドキドキしながら竿を持ち、糸ふけを取って合わせを入れます。
なかなか浮いてこない手ごたえ! 
力糸まで巻いて上がってきたのは?!

↓↓↓












20150418-2.jpg

今回は良型34cm (o ̄∇ ̄o)
嬉しい尺超えのカレイさま~
今日はメジャーを持って行ってましたよん(笑)
早速〆てクーラーへGO!







で、その30分後・・・
小さなアタリも見逃しません。 (;一一) ジロー
上がってきたのは?!

↓↓↓











20150418-3.jpg

馬鹿サイズの19cm。。。(泣)
美味しそうですが、今回は針掛かりが良いのでリリースです。



 馬鹿 「お母さんを呼んできてね~」 


と、優しくリリース ( 」´0`)」オカアサーンーーー






今回も潮止まり前後の頃合いに2枚連続でヒット。
満潮からの下げ潮にも期待して、どんどん投げ込みます。



今日はやっぱり大潮、流れもきつくアオサも大量に。
毎回大物の手ごたえで上がってくるのはアオサ様。
腕が疲れた8時頃、、、

後輩君は夢の中へ・・・爆寝の開始です (; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...




1時間経過。。。





1時間半経過。。。






爆寝の後輩を横に見ながら、必死で投げ返していました。
流石に疲れ、スローダウンしてじっくり構えますが、アオサは収まらず。。。
その後は、なーーーーーんにも奇跡なしで納竿にしました~。
( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ













20150418-4.jpg

本日の釣果・・・ カレイ34cm、19cm(リリース)












本日も運良くカレイ様に出会えましたw
春2枚目の尺。ラッキーですね(o ̄∇ ̄o)
エサ取りさんは少ないのですが、アオサが・・・
仕掛けも止まらず、アオサが掛かると流れてしまいつらい状況でした。
さあ、来週はお休みしようかな。
連続で行ったので膝が痛い・・・
歳ですね(泣)






来週も頑張れ!!!って思ったらポチッとなρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(9)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>