3月28日(土)釣り日記 やっと花見カレイ!四捨五入して40cmになりませんか?

2015-03-29
3月28日(土)釣り日記 やっと花見カレイ!四捨五入して40cmになりませんか?
















場所・・・淡路島西浦方面
エサ・・・マムシ
時間・・・5:00~11:00










さあ、もちろん行ってきましたよ!
場所の選定で迷いました。。。
明石方面を覗いて見たのですが、何故か2週連続で淡路島へ~ ( ̄∞ ̄)

西浦方面へ、今週もの場所。
現地に到着すると、すでに4人くらいの釣り人が?!
ご挨拶をして少し手前で竿を準備です。

4本を準備して、夜明けと友に投げ込んで行きます (* ̄▽ ̄)ノ










20150328-1.jpg

今日の潮は、あんまり動きません。
なので、朝の頃合いに集中して手返しですね。
マムシをタップリ付けて、どんどん投げ込んで行きます!

4本を投げ終えて1本目を回収すると・・・
う~~~ん、、、微妙~(汗)

少しエサ取りさんが居そうですが、沸いている感じはしません。
チャンス!!!
どんどん投げますよ~ (っ´∀`)っ

すると?!!
↓↓↓











20150328-2.jpg

前、かっき兄さんに 「カレイ馬鹿さんサイズ」と言われたのが頭をよぎります。。。
17cmのミニカレイ・・・
"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
また小さいカレイで終わるのか?!




・・・・・




7時半ゴロ。
潮の流れが止まったのがわかりました。

少し早く流れていたので、近投でしのいでいたのですが1本を遠くに投げます。
これが功を奏した!!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

竿がガンガン揺れてます、初めはデカフグかな?と思ったのですが、合わせを入れます。
手元に大物の手ごたえ!なかなか浮いてきません。

力糸まで巻き、あと少し。
まだ浮いて来ません?!! やばい!


(」°ロ°)」 オーイ!! タモ~

と、叫びそうになりましたが、、、タモは車の中で組み立てて・・・
出すのを忘れております(泣)


щ(゚ロ゚щ) オーマイガー!!!


タモは諦めて慎重にマキマキ・・・
テトラの手前でやっと浮いてきたのがこれ!!!
↓↓↓









20150328-3.jpg

カレイ様 39.5cm~
O(〃⌒∇⌒〃)O

これくらいのサイズを何年も釣ってませんでした。
超ーーーーーが付くくらい嬉しい1枚です!!!

実は最近釣れないので、小さいクーラーでの釣行。
メジャーも忘れてしまったので、隣の方に借りて撮影です (・・;)

40cm微妙に届いていない???
う~ん、まっいいか!!!
って事で〆てクーラーへGO





その後、気分良く投げ返しましたが、止まった潮は動かなくなりカレイ様も無反応。
小さいのも含め2枚上がったので、今日は気分良く11:00に納竿にしました。

今回は鼻歌を歌いながら帰路につきましたよん!  ̄ー ̄)♪♪♪










20150328-4.jpg

本日の釣果・・・ カレイ39.5cm ミニカレイ 計2枚







前回のリベンジ達成です!
まさか良型が釣れるとは思ってませんでした。ラッキーです。
釣り場には偶然にも、以前明石で会った方が居てビックリしました。
初めての場所でしたが、流れていた潮が止まった瞬間でしたね~
頃合いが大事だな~って思った1日でした。。。
また好きな場所が一つ増えましたよ(⌒∇⌒)
来週も頑張って行きま~す(笑)









四捨五入で40cm!いいんじゃない(笑)って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>