7月26日(土)釣り日記 淡路島を東へ西へ(;´□`)/

2014-07-29
7月26日(土)釣り日記 淡路島を東へ西へ(;´□`)/
















場所・・・淡路島
時間・・・4:30~12:00
エサ・・・イシゴカイ









今回は淡路島の東浦方面を目指し行ってきました!
お目当ての浜へ向かうと・・・
ん? 知らない建物が建ってて車が入れません! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
よく釣れたのに・・・ポイントが無くなってました。


しかたないので、もう少し南下して新規開拓です。
今日はまえちゃんマンと2人での釣行。
ウロウロしてポイントを探します。

すると!車横付けの足場OKポイントを発見。
早速2人で投げてみる事にしました (^0^ゞ

こんな所です↓↓↓









20140726-1.jpg

太陽さんが真正面から上がってきます(汗)
完全に上がる前に釣ってしまおうって魂胆。
早速投げると・・・

↓↓↓










20140726-2.jpg

うん!キスさんが居ますね~
型はボチボチ、天ぷらサイズですが釣れてきます。
新規開拓で良い場所を見つけました (≧∇≦)b
まえちゃんは23cm程のキスさんをゲットして喜んでます。

私は・・・小型をポツポツ拾って遊んでますよ~
ベラも多く釣れるのでキープしていきます。



が!!!


そこから地獄でした。
真正面からの日差しが徐々に強くなり、1時間もすると全身汗まみれ。
日陰がないので必死に耐えてましたが・・・
30匹を拾って2時間でギブアップ!!!
体内の水分が無くなり、気力も無くなり撤収です。




そして、まだ7時なので今度は西浦方面へ移動しました。

↓↓↓










20140726-3.jpg

まずは郡家漁港へ。
ここは魚の気配が無く、2投で撤収です(笑)

次に向かったのは

↓↓↓











20140726-4.jpg

江崎です。
ここも1匹拾いましたが、暑さと無風の為即撤収!
ほんと、ヘタレな2人です ( ̄_ ̄ i)

時間は9時
ちょっと帰るのはもったいないと言う事で、再度東浦へ向かいました。
岩屋を過ぎてすぐに良い場所を発見。
車が横付けで投げれそうなので、エサを捨てるつもりで投げてみました。


すると!!!

↓↓↓










20140726-6.jpg

私の本日MAXキスさんの登場~ (^|0|^)

サイズは19cm程ですが、ラスト場所で釣れてウキウキ。
2人で小型も含めて40匹くらい釣ったでしょうか・・・

こんな感じでフグ様が釣れてきたので・・・

↓↓↓











20140726-5.jpg

12:00に撤収としました。 (´д` )























20140726-7.jpg


本日の釣果・・・ キス49匹(MAX19cm) ベラ24匹













ぼちぼちベラやフグも多くなってきました。
これからはチャリコも混ざってくるかな?
でも今回は良い場所が複数見つかってバリエーションが増えた感じです。
カレイでも行ってみたい場所でした!!!
でも、暑さには叶わないので、朝はやっぱり西側が良いな~(; ̄ー ̄)...




ソッチ (o ̄∇ ̄)σ【お得な情報~】

現在、阪神高速のETC乗り放題割引サービス実施中ですよ!
私みたいに阪神高速経由で淡路島へ渡る人は乗り放題で1230円。
週末だけのサービスですが、往復を考えると安くなります。
先日も淡路サービスエリアで降りると900円なので、第二神明も含めると
往復3450円で済みました。
2人で割っても1700円くらい、安いと思いません?





早速ETC割引に申し込もう!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :キス釣り トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>