3月1日(土)釣り日記 明石で久々のアイナメ!

2014-03-03
3月1日(土)釣り日記 明石で久々のアイナメ!














場所・・・明石方面
時間・・・6:00~11:00
エサ・・・マムシ










ほぼ2か月も竿を出さないと、なんだか面倒になってきますね(笑)
鈍った体に鞭を打って行ってきました~ (^-^*)/コンチャ!

何処にしようか迷いましたが明石方面へ行ってみました。
最近その近辺では、なんとカレイさんが釣れている!?
らしいですよ。。。

現地到着は5:30頃、誰も居ないので4本を準備します。















20140301-1.jpg

夜明け前の6時頃から、順番に投げ込んで行きます。
4本を投げ終え、1本目を回収すると・・・

大方の予想通り! エサはそのまんま~ (; ̄ー ̄)
仕方が無いので、放置プレーの開始です!!!

1時間後・・・ 
↓↓↓











20140301-2.jpg

今年初のお魚さんの登場~ (´д` )
ちょっと小さいですがボウズは逃れました(笑)




2時間後・・・
↓↓↓










20140301-3.jpg







今日の海は、流れ藻が多く非常に釣りにくい状態。
放置しているので余計かもしれませんが、毎回大物の重量感がタップリ!! (;`O´)o/ ̄
巻き上げて、藻を外して投げて・・・
腕がパンパンになってきた9時半頃!!!



右の竿が、ガンガンと波打ってます。
一瞬フグのお父さんか?! と思いましたが合わせを入れて巻き上げ。
すると痛恨の根掛り、と思った瞬間ハリ外れ。。。

あ~~~ハズレた!っと思ったら?!
↓↓↓

















20140301-4.jpg

付いてました~ (>▽<)b
明石で久々のアイナメさん35cm。

美味しいお土産をゲットした時、明石の兄貴からメールが・・・
まっ、まさか・・・


・・・・・・・・・


やっぱりカレイさんをゲットしておりました。
2週間で5枚ですって!!!
う~ん、うらやましい~ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


やっぱりアイナメよりカレイさんが良いな・・・
明石の兄貴のブログへかっきさん








その後は、小さいアイナメさんを追加。
↓↓↓












20140301-5.jpg

11時。
少々早かったですが納竿をして、気になる兄貴の様子を見に移動しました Ψ( ̄∇ ̄)Ψ













20140301-6.jpg

本日の釣果・・・ アイナメ35cm、22cm。他2匹









約2か月ぶりの釣行で、運良くアイナメさんに出会えました。
明石では久々、アイナメを釣った感がありますね(^^;)
今日は流れ藻が多かったですがエサ取りさんは少ないのでノンビリ出来ましたね。
ポロポロとカレイさんの便りが聞こえてきたので、そろそろ花見でしょうか!?






アイナメさんは刺身で美味しく頂きました ( ̄人 ̄)ゴチソウサマ
↓↓↓









20140301-7.jpg


アイナメも美味しいよね!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>