カレイ・・・じゃ無く鱒?

2013-10-29
カレイ・・・じゃ無く鱒?
















数か月前キスの押し寿司用に買った道具。

↓↓↓









鱒寿司1

これを利用して、カレイの次に好きなサーモン鱒寿司作りに挑戦!!!
回転寿司に行ってもサーモンしか口にしないカレイ馬鹿(--:)
家族からもサーモン馬鹿って呼ばれてます(爆)











鱒寿司2

ラップを引きます。









鱒寿司3

酢締めした鱒(サーモン)を薄く切って並べます。








鱒寿司4

ごはん(酢飯)をグイグイ入れます(笑)
この容器には1.5号の酢飯が入ります。









鱒寿司5

次に押し! 家にある重たい物を乗せ、1時間ほど放置プレー











鱒寿司6

出来上がりはこんな感じ~(^^)/
初めて作った割には上手にできた???











鱒寿司7

今日は早く食べたいので、すぐに切りましたが1日冷蔵庫で寝かせると
切りやすくなりますよ!


一度お試しあれ~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ













初めての鱒寿司の割にはよく出来ましたねって思ったらポチッとね!
ρ( ̄∇ ̄o) コレ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :釣った魚で料理! トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>