8月17日(土)釣り日記 宮津へ再び!!!

2013-08-22
8月17日(土)釣り日記 宮津へ再び!!!













場所・・・日本海宮津湾
時間・・・4:30~12:00
エサ・・・石ゴカイ、チロリ









今回は釣友のかっぱさんのお誘いを受け、再び宮津へ行ってまいりました~
なんと今回は「第一回ハロハロカップ」と言う事で気合十分! (○ `ー´)○

そして気合の4:30到着。
早速準備開始です!




準備中にと格闘していると・・・(泣)
かっぱさんの奥様が早速!? 

↓↓↓













20130817-1.jpg

う~ん、さすがです・・・)゚д゚)ノギャー!!
それを見て急いで釣り開始。。。



ですが・・・・・・・・
釣れません!!! って言うか今日は激渋です(泣)

しかたないので、少々場所移動で起死回生を狙いますが・・・





20130817-2.jpg




20130817-3.jpg


こんなしか釣れませーーーーーーーーーーーーーーん! (; ̄◇ ̄)


そして、1時間ほど経過した頃、遠くで呼ぶ声が?!
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
↓↓↓














20130817-4.jpg

むむっ!!!
また奥様が良型をゲット!? (ノ_ω_)ノバタッ

これでは私の出る幕はありませぬ(泣)



しかたが無いので、みんなで相談して場所移動・・・















20130817-5.jpg

ここは私は初めての場所です。
何度か投げますが、ちょっと根掛りがキツイ  (T_T)

まえちゃんのご好意で、少しまえちゃん寄りへ移動させてもらいます。
すると?!

↓↓↓













20130817-6.jpg

ポロポロですが、22cm 20cmをゲットです!

小さいキスさんも少し拾って9時頃、休憩のため朝MACへ~
朝休憩タイム ( ̄ー ̄)C□ イタダキマス





少し休憩をして、もう少し数が欲しいと言う事になり3度目の場所替え
近くで竿を出します。














20130817-7.jpg


しかしそこは・・・
↓↓↓












20130817-8.jpg

ヒイラギの巣窟!!!
5本針に5ヒイラギはあたりまえΣ(・ω・ノ)ノ

ヒイラギを30匹くらい釣ったでしょうか・・・
もう諦め半分で斜めへチョー近投(爆)



すると?!

グイグイ引っ張るアタリが!?
またヒイラギか?

↓↓↓















20130817-9.jpg

お~!!!この夏初の24.5cmのキスさんではありませんか~
やっぱりこのサイズになるとデカイし太いですね。 (* ̄∇ ̄)/

新井良太バリのラッキー安打です(爆笑)





そして、暑さには勝てずに12:00に終了となりました~









20130817-10.jpg

本日の釣果・・・ キス24.5cm~ 23匹













激渋の中頑張りましたが、釣果は・・・
しかし久々の24.5cmが釣れて、満足の釣行になりました!
ハロハロカップはやはり準優勝!勝てませんでした(;;)

さて、これからはしばらく釣りには行けませんが、カレイまでの
充電!って事で妄想をしていましょうかね?(笑)









カレイまで休みなの?!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>