7月27日(土)釣り日記 久々の日本海(L ̄▽ ̄)L

2013-07-31
7月27日(土)釣り日記 久々の日本海(L ̄▽ ̄)L















場所・・・日本海宮津湾
時間・・・4:30~12:30
エサ・・・石ゴカイ








何年振りでしょう、日本海でキスを狙うのは・・・
って事で行ってきました宮津湾~(σ´∀`)σ

今日はまえちゃん号の助手席でのラクチン釣行です。
現地到着は4:30頃、まだ辺りは暗いですが早速準備開始。












20130727-1.jpg

私はもちろん初めての場所。
車から降りてすぐのポイントです~ (m~ー~)mラクチン♪



早速投げ込んでみると、、、
小さいですがキスさんが遊んでくれます。



そして30分ほど経過σ( ̄、 ̄=)
夜明けと同時に・・・
かっぱさんご家族と合流!!!












20130727-2.jpg

遠くに見えるのが●●人?!と噂の奥様です(°°)
初めてのご挨拶をして、早速釣りを始められると?!
奥様が強烈な一撃を!!!!!!!








・・・・・・・・・・・・・・・流石です。。。








詳しくはかっぱさんのブログにて(^^;)



私とまえちゃんも負けじと投げ返します。
すると・・・

↓↓↓












20130727-3.jpg

21cmほどのキスさんの登場です(゚∀゚)/
私には限界のサイズ???(泣)






そして、まえちゃんが「邪魔をしに行ってくるわ!」家族団らんの中へ・・・






20130727-4.jpg

すると!  
本当にラインを絡めて邪魔をしております┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



私もまえちゃんの絡んだラインを一緒に解き、5分ほどで竿へ戻ると・・・
なんか手ごたえ抜群!!!
グイグイ引きます、おっ!でっかいキスか?!(´▽`)/

ん?


↓↓↓










20130727-5.jpg

お~!人生初のエソさんの登場です~
サイズは35cm。
このエソ、私の針に食いついたヒイラギを丸呑みしておりました!(●д●;)  

エソって、デカイ口してるんですね~ビックリです。






そしてその後は、ちょっと大きめのダブル↓↓↓











20130727-6.jpg

も、ありましたが暑さに耐えきれなくなりモーニングタイムへ。
みんなで朝MACを食べた後は、近くで第2ラウンド開始。








20130727-8.jpg


そこでも21cmのキスさんを拾って、小一時間ほどでエサ切れのため
終了です~(・___・;)アツカッタ~ 











20130727-9.jpg

本日の釣果・・・ キス21cm~12cm 計32匹(920g)
         エソ35cm







久々の日本海でしたが、ポロポロキスさんのアタリも楽しめたかな。
ガッチョやヒイラギの外道が多かったですが、20cmオーバーも
混ざり、キスの引きを堪能しました。
エソはツミレにして美味しく頂きましたよ!
でも、暑さには・・・勝てないですね~(^^;)










暑は夏い!?!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>