5月25日(土)釣り日記 春カレイ ラスト釣行( ̄^ ̄)

2013-05-27
5月25日(土)釣り日記 春カレイ ラスト釣行( ̄^ ̄)
















場所・・・淡路島東浦方面
時間・・・4:30~12:00
エサ・・・イソメ、マムシ









もう夏が近づいて来てしまいました。
残念ですが、春カレイのラスト釣行です!
って事で行ってきました淡路島~ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

うす暗い中、早速準備開始です。
本日も4本体制で爆撃~

今日はカレイラストと言う事で、イソメは1kg購入。
なんと、原価急騰のためイソメは1kg5500円になってました(´_`。)










さあ、夜明けです。

20130525-1.jpg



エサはたっぷりあるので、こんな感じで団子状態で投げ込みます↓↓↓

20130525-2.jpg






すると、少しだけ遠投している竿のドラグが!?!!
ジャーーーーーーーーーーーー!
っと、鳴り響きます。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮





思い起こせば去年の同じ頃、巻き上げ途中でバラした記憶が・・・
でも今年は違いますよ!慌てません。
ゆっくり竿を持ち、ドラグを締め、合わせを入れます!



!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡



ガツン!!!
とした重量が竿に伝わり、めちゃくちゃ竿が曲がります
そして魚の引きに耐えながらゴリゴリ巻いていると!?!




遠くから漁船の音が・・・
 「うわ! あっち行ってくれ~~~(汗)」 
と、心で願っていると・・・






漁船の船長さんも、私が竿を曲げているのに気が付き、なんと迂回してくれました♪(o ̄∇ ̄)/
両手を振って、ありがとう!って言いたいですが、もちろん手が離せない状態

やっと手前まで来た所でタモを片手に・・・
うっ、重い。。。。。

。。。


。。





で、やっとこさ上げて ↓↓↓



















20130525-3.jpg

おーーーーーー!でかい
やっぱりコブダイでした~v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
サイズは72cmの自己新記録!!!
当然、クーラーには入らないので、スカリに入れてキープです。



ん??? そういえばカレイのラスト釣行だった(笑)
余韻を楽しむ間もなく、どんどんイソメを投げ込んでいきます。






すると、史上初の獲物も登場!!!



↓↓








20130525-4.jpg

自転車のサドルです!(爆)
サドルだけ釣り上げたのは初めて?!
もちろんリリースです(^^;)



そして、次の獲物は?!


↓↓








20130525-5.jpg

★★フグのあとに!( ̄ー ̄)ノ゚ポイッ

↓↓↓










20130525-6.jpg

アイナメさんの登場~!(* ̄∇ ̄*)
サイズは35cm。これももちろんスカリへ!







次に大きなアタリで上がってきたのは!

↓↓









20130525-7.jpg

30cmオーバーのフグさん(汗)

んで、続いて

↓↓








20130525-8.jpg

サイズダウンのお魚。(*'-'*)


なんだかんだ言って、4本の竿を休む暇なく投げ続け
1kgあったイソメは、お昼にはほぼ無くなり・・・


日差しに負けて12時に納竿と致しました~


















20130525-9.jpg

20130525-10.jpg


本日の釣果・・・ コブダイ72cm(自己新記録
         アイナメ35cm 23cm
         タコ一杯 ナマコ2個
         その他リリース→アナゴ、コチ、フグ、サドル(笑)






結局、カレイ様には出会えませんでした。
しかし、去年のリベンジには成功したので、良かったんでしょう~(笑)
6月からは、アナゴとキスにシフトしようと思ってます。
真鯛も魅力・・・(^^;)







一応自己新記録おめでとうって思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>