10月27日(土)釣り日記 秋カレイ全開!!! (^▽^)V4

2012-10-29
10月27日(土)釣り日記 秋カレイ全開!!! (^▽^)V4









場所・・・明石方面
時間・・・5:30~11:00
エサ・・・塩マムシ、イソメ、マムシ








さあ、今週も行ってきました~v( ̄∇ ̄)vちわっ
今日の潮、6:50の満潮をどうしても釣りたくて、釣り友のまえちゃんさんのお誘いを断り、
単独で行ってきました。


早速4本の竿を準備し、夜明け前に投げ込んで行きます。
今日も塩マムシをたっぷり付けてキャスト!(  ̄^ ̄)__% ̄ ̄~~~~~~
4本を投げ終えて、すぐに1本目を回収すると?!


先週と同じ様に、もう素針です・・・
何度か投げますが、追いつきそうに無いので、3本に落として投げ返します。( ̄へ ̄|)





20121027-1.jpg


すると辺りが明るくなってきたその時!!!
1番左の竿を回収すると、なんだか重い。( ̄ー ̄?)
一応合わせを入れて巻き上げると?!!?!






↓     ↓     ↓







20121027-2.jpg


本日最初のカレイ様登場w( ̄o ̄)w オオー!
サイズは33cmです。
エサは塩マムシ。

なんと、カレイさんのアタリを見逃すとは・・・残念です。
しかし、満潮前の1枚に気分良く投げ返して行きます。




ひたすら3本の竿を投げては回収しての繰り返し。
エサは瞬殺までとは行きませんが、エサ取りさんは今日も早起きみたいです( ̄Д ̄;



そして、時間だけが過ぎていき・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6:50満潮






・・・・・・・・・・・・・・・・・7:50





・・・・・・・・・・9:00







(-。-;)フウ~っと一息ついていると!!!
9:00を過ぎた頃、とうとうエサが残り始めました。
先週と同じ感じです。

そんな予感がしていたので、本日は生エサを持ってきていますよ~。
早速、すべての竿に生マムシを付けて投げ返します。
すると?! そこから4年に1度しか無い出来事が!?!!!閏年か?!




先ほどはアタリを見逃しましたが、今回は違います。
もう穂先をガン見です(笑)


そして、左の竿がグイッと入り元の位置へ。( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ
合わせを入れて巻き上げると?!!!?








↓     ↓     ↓









20121027-3.jpg

本日2枚目のカレイ様の登場ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
サイズは32cm

エサは生のマムシ



1日に2枚の尺カレイなんて、何年ぶりだろう・・・と考えている所に?!
また、穂先がググッと入りました!!!







↓     ↓     ↓










20121027-4.jpg

あはは(o・ω・o)
少し期待したのですが、マダイさん。
サイズは15M程。。。いや、cm。。。
大きすぎて写真がぼやけてしまいました~(笑)
これは味噌汁の具か?!それとも刺身か??!



と、マダイさんと遊んでいると?!!!
今度は真ん中の竿がググッと入りました!
なんだ、生エサにした途端にアタリが頻繁に出るようになりましたね。
そして巻き上げると?!








↓     ↓     ↓










20121027-5.jpg


なんと?! 本日3枚目のカレイ様の登場です!!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
サイズはまた32cm

エサは生のマムシ。








もう有頂天を通り越して、カレイさんが海一帯に居るんじゃないかと妄想していると。。。( ̄。 ̄)

またまた!!!







↓     ↓     ↓








20121027-6.jpg


こんどは小ぶりですが本日4枚目のカレイさん!!! \(⌒▽⌒\)
サイズは21cm



ほんの1時間の出来事でした。


1日4枚なんて何年ぶり?!
これ以上釣ってはカレイの神様に怒られるかも?!(;-_-;)ドキドキ




干潮からの上潮まで釣ろうと思ったのですが、もう4枚で十分です。
そそくさと片付けて帰路につきました。







20121027-7.jpg


本日の釣果・・・ カレイ 33cm、32cm、32cm、21cm
         マダイ15cm(チャリコ)







先週からエサ取りさんが少なくなってきて、
今回は生エサを持って行って正解!
生でも残りだしたので、チャンスが広がりますね~
もう秋全開です!!!(● ̄(エ) ̄●)ノ






カレイの神様に感謝~( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)ナンマンダ~








さあ、次は大物めざしてがんばれって思ったらポチッとお願いします↓↓↓にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>