5月25日(金)釣り日記 アナゴを真剣に狙ってみよう!

2012-05-26
5月25日(金)釣り日記 アナゴを真剣に狙ってみよう!








場所・・・明石方面
時間・・・18:30~24:00
エサ・・・イソメ







キスの便りが頻繁に聞こえてきます。ウズウズ。
でも・・・アナゴが釣りたい!!!
って事で行ってきました ( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪



現地到着は18:30。
早速準備開始です!
6本のちょい投げ竿を用意、ケミホタルと鈴を付けて投げ込んで行きます。


20120525-1.jpg

しばらくは、なあーんにもきません。エサ取りさえも居なくそのままで上がってきます。
19:30頃まで、マッタリ椅子に座り空を眺めていると!( ̄人 ̄)オネガイ
その時がやってきました!!!



リンリンと1本の竿が鳴り、巻き上げているとその右の竿もリンリン!!
; ̄□ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~
また左の竿がリンリンと鳴り響き!!!

; ̄□ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ ; ̄□ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~


とうとう6本すべてにアタリが出ました。
巻き上げると、大好きなアナゴさん登場~(@°▽°@)ノ



それからはアナゴラッシュの開始です!
投げたら即アタリ!
釣れるわ釣れるわ、まさにアナゴパラダイス
写真を撮る暇も無く、次から次へとアナゴが釣れます(ノ゚⊿゚)ノ



少しでも巻き上げるのが遅れると、仕掛けはグチャグチャ。。。

負けずに投げ返しては巻く!の繰り返し。

今日のアナゴさんは頃合いも無く、ずーーーーーーーっと釣れ続いて。。。



気が付いたら22:00。(-。-;)]
持ってきた椅子にも座らず、ひたすらアナゴを釣り続けて ↓↓↓


20120525-2.jpg
20120525-3.jpg


帰ってから数えたら46本(^^;) すこし釣りすぎたか???

土曜の丑で、うなぎでは無く、まさに土曜のアナゴデー(^/Oヽ^)
捌くのが面倒ですが、釣れるし美味しいし。
皆様も一度、外道扱いでは無く、真剣にアナゴを釣る!ってのはいかがですか?








20120525-4.jpg

本日の釣果・・・ アナゴ24cm~40cm 46本!!!










仕掛けはカレイさんの余った仕掛け。針は12号。
やっぱりビーズ系を沢山いれると、食いが良かったですね~
しかし一番食い込みが良かったのは↓



20120525-5.jpg

うなぎ針14号でした。


次回はアナゴ専用に仕掛けを作成予定。
アナゴ馬鹿な私でした((^┰^))ゞ




次はキスか?!アナゴか?!! さあどっち???


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>