4月24日(火)釣り日記 明石一文字へ初上陸(^○^)/

2012-04-24
4月24日(火)釣り日記 明石一文字へ初上陸(^○^)/






場所・・・明石一文字
時間・・・5:30~12:00
エサ・・・マムシ、イソメ、チムシ





前日、「一緒に撃沈しにいきませんか??」 とブロトモの かっぱさん へメール。
1人で撃沈するより、2人で撃沈の方が良い?( ̄ω ̄;)
その時点では場所は未定、朝までに決めると言う事で悩みに悩んだ末!
朝起きてもまだ決まらず。。。


3:30にかっぱさんをお迎えに行き、さあ何処に行きましょ~。。。。。。

2人でワイワイ話しをしていると、ふと思いついたのが明石一文字
どちらも行った事が無いというので行って来ました~(っ´∀`)っ




明石釣エサセンターで渡船券を購入。
無事明石一文字へ初上陸いたしました!
5:30頃、周りも明るくなり始め、早速準備開始です。



私は船着場あたりに釣り座を構え、かっぱさんは東先端へ。

20120424-2.jpg


そして今回の注目が!!!
虫エサの「チムシ」。
初めて購入しましたが、見た感じは赤コガネ?の様な感じでしょうか
結構長く、ハサミで切ると真っ赤な肉汁が。。。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮血
なんか良い感じ~



今日は4本体制で勝負です。
2本を用意して、初エサのチムシをたっぷり刺し投げ込みます。


そして2本を投げ終え、次の2本を準備していると。。。
始めに投げた2本の内1本に糸ふけが?
あれ? 
さっき糸ふけを取ったはず。潮が流れているから?( ̄ー ̄?).....??アレ??



そして残りの2本を準備し、こちらはマムシを付けてキャスト( ; ̄□ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄


先ほどの竿が気になり、一応合わせを入れて巻き上げます。
すると!?  ん?重い。
まさか1投目で?! とは思いもしませんでした!
足元まで来ても浮いてきません。ん???
急いでテトラを降りて抜きあげると↓↓↓








20120424-3.jpg

なんと!メイタカレイ29cm~(ノ*゚▽゚)ノ
エサはチムシ!
第1投目でカレイさんに出会えるとは! さっそくかっぱさんへ報告です。
まだ6時なので、「今日は大漁?!」と2人気合が入ります。



しかし。。。
今まで朝一でカレイさんを釣ってしまったら、その後は釣れないジンクスがあるカレイ馬鹿。(/_<)
今日はそのジンクスを破れるのか?!





。。。。。。。。。。。。。。。。。。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







時間が過ぎ、8時半ごろ
内向きに投げ込んでいた竿が!!! ガシャーンw|;゚ロ゚|w
海面へ向けて一直線!


急いで駆け寄りましたが。。゙(ノ><)ノ ヒィ、時すでに遅し。
穂先が真下を向いた状態で海面へ。。。( ̄ρ ̄)昇天 と思った瞬間!?


クーラーに付けていたサーフイチローさんが見事に背面キャッチ!!!
さすがはイチロ~守備は絶品!!!( ̄▽ ̄;)/
イチローに感謝です。



ん?魚? もちろんアトミックスライダーをブチ切って逃走してしまいました。。。
いつもの事ですが、このような緊急事態に太刀打ち出来ない釣り人。
今日も反省です ε=( ̄。 ̄;)フゥ



その後は、かっぱさんが?! 
詳しくはかっぱさんのブログでご確認くださいσ( ̄(●●) ̄)よろしく




カレイ馬鹿はジンクスが破れず惨敗。(--;)
またまた逃がした魚はデカかったのでした。。。




20120424-4.jpg

本日の釣果・・・メイタカレイ 29cm



今日は春の陽気以上に暖かく、エサ取りさんが活発!?と思いきや。
エサ取りさんはほとんど居らず、素針で帰ってくる事はありませんでした。

やっぱり春はエサ取りが少ないですね~




ご同行のかっぱさん、お疲れ様でした。
今日の食卓はにぎやかでしょうね(/ ̄ー+ ̄)キラリ




いつまでカレイ???→→→
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>