2011年12月 父の死 (享年72歳)

2011-12-27
2011年12月 父の死 (享年72歳)




今月に入り、父の容態が悪く。。。

先週21日に亡くなりました。


父とは6年前より釣りに行き、数々の体験をしました。
一番に思い出に残るのは ↓



top画像魚拓




父が68歳の時に釣ったマコガレイ 46cm(釣ったときは47cmありました)
その当時、サイズなんて気にせず「釣れたらラッキー」的に釣りに行き、
夜中から一緒に酒を飲み、アナゴを釣ってそれからカレイ狙いを続けてました。



60歳も後半の父の体力は、私では到底叶わぬ「父」の姿。
その父が病床で「俺もうあかんわ」と涙ながらに手を取り私に話す姿は一生忘れないでしょう。



私には厳しい父でしたが、孫には本当に優しいおじいちゃんでした。




短いですが、これ以上書くと涙が止まらず心が震えるので。。。。。




しばらく喪に入ります。年内は釣りは行かないでしょう。

親父、お疲れ様。









p.s.皆さんのブログでコメントを書きたいのですが、年内は控えさせていただきます。申し訳御座いません。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>