11月24日(木)釣り日記 やっと淡路島カレイ調査~(^^;)

2011-11-25

11月24日(木)釣り日記 やっと淡路島カレイ調査~(^^;)





場所・・・淡路島東浦方面
時間・・・6:00~11:00
エサ・・・マムシ、イソメ、塩マムシ、塩コガネ




昨日からソワソワして天気予報とにらめっこ。かっ、かぜが強い!しかも西の風。
23日にしたらよかったと後悔しても遅い・・・
しかたないので出撃です(* ̄O ̄)ノコンチワッ


西の風ではマイポイントは無理、って事で淡路島へ リベンジGO!!!(o ̄▽ ̄)/

阪神高速から淡路連絡橋へ入った途端に西の風が強い事!!!
ハンドルがフラフラ、、、橋に付いている「こいのぼり?」が真横に一直線です。 >゚))))彡バタバタ
さすがに予想はしてましたが、東浦方面は大丈夫か?
不安になりながらも、現地到着です。


釣り場もやはり風がビュービューーーーーーーーーーーーーーーーーって言ってます( ̄Д ̄;;
しかし、現地に来た以上!釣りをしないわけにはいかない。そうだそうだ。。。
勝手に納得して準備開始。


今日は大潮。満潮が7時頃。そこからの下げ2時間に集中して釣ります。
竿は4本を準備。
暗いうちから投げ込みます(⌒-⌒)



20111124-1.jpg

空には黒い色の雲がチラホラ。すごいスピードで西から東へ・・・

4本を投げ終えて穂先を見ていると!!!

・・・
・・・
・・・

風でわかんない!!!( ̄ρ ̄)
仕方が無いので順番に巻き上げ!
すると1投目で ↓



20111124-2.jpg

なんと、久々に大きなキスさん登場(〃^∇^)ノ 23cmです。

そして夜明け前には ↓


20111124-3.jpg

25cmのキスゲット!!!
幸先良く短時間でお土産をゲットしてラッキーです。早速クーラーへGO! 
ってしていると、夜明け。
キスさんは何処かへ行ってしまいました~







7時頃。
右の竿がブルンブルンしてます( ̄△ ̄;)風!?
しかしカレイのアタリでは無い。。。 フグか?!と、巻き上げるとやっぱりフグ。。。

ん!??!? 下針に何か付いてる。。。  ↓


20111124-4.jpg

おーーーーー! 25cmのカレイさん登場(ノ゚⊿゚)ノ
フグの下に「釣れていたカレイ」さんです。またまたラッキーな一撃。
エサはイソメ。
お土産が3匹になり、喜んでどんどん投げ返します!!!(  ̄□ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~







8時頃。
風が強い中、エサをたっぷり付けて投げ、穂先を見ていると。。。
今度は真ん中の竿が、ククッっと入り糸ふけがフワ~っと出ました!!!

これはカレイさんと確信し、テトラを少し降りて合わせを入れ巻き上げると ↓


20111124-5.jpg


本日最長の34cmのカレイさんの登場~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
エサは塩コガネ。

やっぱり無理してでも来てよかった~と1人で納得。

しかし依然と風は強く、たまに体が持っていかれるくらいの風。
時々吹く南からの風も強く、投げては巻くの繰り返しをしているうちに。。。



9時。。。



10時。。。



11時。。。



生のエサを使い切った所で満足して終了です。
カレイとキスをお土産に、強い風の中そそくさと帰りました(/ ̄ー+ ̄)キラリ




20111124-6.jpg


本日の釣果・・・ マコガレイ 34cm 25cm
               キス 25cm 23cm



カレイの卵はそんなに無く、まだまだ4割って所でした。
これから?!たまたま?? 今後も期待十分な淡路島でした(^^)



次は何処へ???( ̄´口` ̄)ノ

その前に仕掛けを作らなきゃ。。。(20セットくらいフグさんにやられました。。。泣)


























にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>