思い出 その3

2011-06-06
今は石カレイでも良い???




11月24日(火)釣り日記



場所・・・淡路島東浦方面
エサ・・・マムシ・塩マムシ
時間・・・6:00~12:00


やっぱりカレイさんの顔の見れない週末は寂しい(w_-; ウゥ・・
と、言うことで行ってきました、淡路島。

リベンジ釣行です!!!

場所は前回の所より少し北側。
流れは速いですが、大物の臭いがしていましたのでリベンジです。

平日、釣り場は私一人。気分がいいです(^^)
早速4本の竿を準備して投げます。


潮は小潮ですが、さすが!流れが速いw(゚o゚)w
すぐに右や左に流れます。潮も安定しておらず、仕掛けが止まりません。


けど、頑張って投げ返しますが朝の頃合いにはベラやフグさんのみ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!
餌取りさんは生餌には食いつきますが、塩マムシには見向きもしません。
めずらしい釣り場です。

時間は10時半ごろ。。。
それまでは餌取りさんに生マムシの朝食を一生懸命にあげていましたが、ついに!!!


ドラグがジッ!!!と鳴りました。
潮が早いので、ジージー言ってましたが、それとは違う音!
竿を握って少し巻くと。。。
今までと違う肴の感触ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ


一気に合わせを入れると!!!
ノッタ!!!!!!!!!!!!!!!


グイグイ締め付ける感触、デカイと確信。
巻き上げますが、なかなか浮いて来ません。
足元まで来たところで、デカイ魚影が。

  「 カレイさんや!!!!!!!!!!!!! 」
思わず一人で叫んでました((o(^∇^)o))わくわく

しかし!タモは持ってないので、タモーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーっ!って叫んでも誰も来ません。
しかたないので、一気に抜きあげます。



上がってきたのは↓↓↓


1_convert_20110606101556.jpg



カレイさん、自己最高の42.5cm(=⌒▽⌒=)
やりました!!!!!!と思った瞬間。。。

ん???
石がある。ΣΣ┏(_□_:)┓iii

ひっくり返りそうになりました。
なんと!石カレイです。。。


う~ん。。。"(/へ\*)
テンションダウンです。

しかし、頃合いだろうと打ち返します。

しかしかしかし。。。
それ以降は餌取りさんは活発で、昼からの予定が会ったため納竿。



一瞬自己最高と喜んだんですが、、、まっ一枚釣れたんでヨシとするか?!?!?





本日の釣果・・・ 石カレイ 42.5cm(一応石カレイの自己最高)
         ベラ小多発。


2_convert_20110606101642.jpg


一応食べましたが、やっぱりマコより味は落ちます。
家族で大きな煮つけにして頂きましたm(。≧Д≦。)m



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>