7月19日(日)釣り日記 こっそり夜釣りへ?

2015-07-26
7月19日(日)釣り日記 こっそり夜釣りへ?









サ爆から釣りに行ってない馬鹿・・・
3連休も台風の後だったので行く気が起こらず、
自宅でボーっとしてました。 ( ̄(エ) ̄)ホ゛ー


が!!!




ん???
↓↓↓









20150719-1.jpg

20150719-2.jpg

あれ?
ここは何処?
なんで竿もってきたの?
エサは?

などなど、、、思いつきで近所の川へきました(笑)
もちろん我が家のワンコも一緒。
↓↓↓










20150719-3.jpg

ワンコが見つめる中、一番左の竿にアタリが!!!
必死に巻き上げますが、なかなか上がってきません。
しかも重い。
ウニョウニョしたような感触にも思えましたが、、、
格闘する事5分。。。



ブチッ!
(・∀・i)

・・・・・・・・


・・・・・


・・










20150719-4.jpg

痛恨のバラシです (゜┏Д┓゜ ;)
ワンコも諦め顔ですね~(汗)

3時間程度でしたが、涼しい夜釣りを楽しみました。
やっぱり鰻には出会えませんでしたが、チョットだけ期待が持てる感じがしました。
また次回頑張ります!!!







この時期の夜釣り、ほんとに涼しい~
今回は地元でしたが、来年くらいには夜の巨キスを狙ってみようかな。
ボチボチ道具も揃ってきましたので、こそっと行ってみたいと思います。
鰻は・・・一度は釣ってみたい!!!






鰻がんばれ!!!って思ったらホ゜チッとねρ( ̄∇ ̄o) コレにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :夜釣り トラックバック:(-) コメント:(4)
tag :

5月15日(木)からの釣り日記 車中泊釣行!ヽ( ´O`)ゞ

2014-05-20
5月15日(木)からの釣り日記 車中泊釣行!ヽ( ´O`)ゞ















場所・・・淡路島東浦方面
時間・・・19:00~24:00
エサ・・・イソメ










木曜日、仕事が終わってすぐに海へ!
翌日は有給なので、夜釣りでアナゴを狙ってみました ( ´ρ`)。o ○

現地到着は19:00。
アナゴ用の竿を4本準備して・・・



20140515-1.jpg

投げ込んで行きます。
(夜なので写真の写りが悪いですがすいません)



20140515-2.jpg

そして、もちろん晩酌です(笑)

すると、何故か右から二番目の竿だけにアナゴさんが釣れてきます。
ほんと、その竿だけにアタリがあり、竿一本でいいんじゃない?
ってくらいです (@ ̄ρ ̄@)

たまに違うアタリがあって・・・
↓↓↓



20140515-3.jpg

こんなキスさんが釣れてくれます ( ̄∇, ̄*)/



20140515-4.jpg

これはワインです~

飲んで飲んで、投げての繰り返し(笑)
を、する事5時間・・・

流石に疲れてひとまず就寝・・・・・・・・
釣果はのちほど。

Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ












朝方、場所移動でまず西浦方面へ!
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ


場所・・・西浦方面から東浦方面
時間・・・4:30~10:00
エサ・・・イシゴカイ






はい!!!そうです、キスの調査にやってきました~
2014年度、初のキス釣りです!( ̄∇ ̄o)



20140516-1.jpg

少し曇ってますが、海は透明感があり良い感じ。
いつもより3週間早いキス釣りです(笑)
何投かしていると・・・
↓↓↓



20140516-2.jpg

たま~にキスさんが顔を出してくれます。
が、やっぱり超~シブイですね~



20140516-3.jpg

サイズもMAX17cmほど。 (6 ̄  ̄)ポリポリ
数匹釣って、こんどは東浦方面へ移動です。

またダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ



20140516-4.jpg

しかし、ここではさすがに早かった。。。
ガッチョが遊んでくれただけで、体力の限界のため終了しました。
(ヘ;_ _)ヘ バタッ












20140516-5.jpg

本日の釣果・・・ アナゴ12匹。キス7匹(MAX17cm)。











いや~、仕事終わりからの釣りはやっぱり疲れますね。
もうオジサンの領域です(爆)
アナゴとキスは家族分釣れたのでよかったかな?
でも、キスを鈴なりで釣るには、もう少し早い感がしました( ̄ー ̄;
新しい仕掛けが使いたかっただけ?ってのもありますが・・・


釣った魚の料理はもちろん!!!
↓↓↓







20140516アナゴ散し寿司

アナゴ散し寿司!







20140516キスと骨の天ぷら

キスの天ぷら!
で、美味しく頂きました ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ゴチソウサマデシタ









あれ?カレイは終わり???って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :夜釣り トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

5月31日(金)夜釣り日記 夜遊び( ̄。 ̄;)

2013-06-05
5月31日(金)夜釣り日記 夜遊び( ̄。 ̄;)













場所・・・明石方面
時間・・・20:00~24:00
エサ・・・イソメ、マムシ









この時期の夜釣り。非常に涼しくて蚊も居ません!
そしてターゲットはアナゴさん。( ̄ー+ ̄ )

絶対釣れる貴重な存在です!
って事で行ってきました~


現地到着は20:00。早速準備開始です。
今日は控えめに4本を準備、ラッキーな事に先端が空いています。








今日は娘が修学旅行でデジカメを持って行ってしまったので、帰るまで写真はありません(泣)
               <(_ _)>スミマセン






4本を投げ込んでビールを飲んでいると、早速リンリンと鈴が鳴ります。
合わせを入れて巻き上げると、30cmくらいのアナゴさん。
クーラーへ入れていると、別の竿もリンリン!

今日も忙しくなるぞーっと思っていると、、、急に?!












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










私の体調が急降下~
なんか気分が悪くなって・・・釣りに集中できません。(TwT。)

それでも10本くらい釣ったでしょうか、周りにはエギンガーさんが増えてきて・・・
釣り辛くもなったので、仕方なく湾内へ移動。

その間も気分が悪く、フラフラなんですが、なんとか移動完了。
しばらく椅子に座って様子を見ます。






1時間ほど休憩したでしょうか、少し気分がマシになってきたので再開。

しかし、湾内のアナゴは小さく なかなか針に掛かりません。
エサだけ取られる事しばしば・・・

なんとか5本追加した所で終了です(;^-^)





20130531-1.jpg

本日の釣果・・・ アナゴ15本












20130531-2.jpg

我が家の「アナゴ散し寿司」
今回は贅沢に辛子明太子をまぶしてみました!






20130531-3.jpg

そしてデカいアナゴさんは天ぷらに







20130531-4.jpg

ついでに「玉ねぎ」と「ししとう」を天ぷらにして頂きました(⌒¬⌒*)

















やっぱり仕事の後、すぐに釣り場へGO! ってのは疲れるんでしょうか。
いや歳なんかな?(泣)
でも、アナゴさんは裏切らないので、また行ってしまうかも~
先端でずっとやっていれば、もう少し釣果も上向きだったかもですね。
次回は・・・?!





キス?アナゴ?まさかのカレイ?!って思ったらポチッとρ( ̄∇ ̄o)にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :

2月22日(金)夜釣り日記 今年の初カレイは、まさかの?!

2013-02-25
2月22日(金)夜釣り日記 今年の初カレイは、まさかの?!









場所・・・淡路島東浦方面
時間・・・16:00~25:00
エサ・・・マムシ、イソメ






この寒い時期、何を狙おうか迷いませんか?
それなら寒さに耐える夜釣りがお勧め~(笑)

狙いはもちろんアナゴさん!
捌くのが面倒ですが、美味しい食材です。
ってことで行って来ました淡路島~(^-^*)/コンチャ!





20130222-1.jpg

単身明石海峡の橋を渡ります。







20130222-2.jpg

まだ明るいうちに現地到着。
早速準備開始です。
アナゴ狙いなので、竿は6本を準備。
2本を早速投げ込みます。
間違ってカレイさんでも釣れないかなって下心(*´σー`)エヘヘ





.....................................






釣れるわけも無く・・・夜に突入です。
すると、早速!!!↓↓↓




20130222-3.jpg

メタボフグさんの登場~
プリプリで美味しそうですが、残念ながらリリースです( ̄▽ ̄)



一息いれてお食事タイム!!!
本日のメニューは↓↓↓




20130222-4.jpg

鍋焼きうどんをチョイスしましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
この寒い時期には、体も暖まり美味しいっす~
残ったダシに、おにぎりを入れて雑炊も頂き、満腹です!
(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ

、アナゴさんの方ですが、ポツポツ上がってきますが、鉛筆サイズ(-。-;)
頑張って投げ込みます!


すると、10本くらい釣った所で鋭い当たりが
↓↓↓





20130222-5.jpg

先ほどより大きなメタボフグ様。。。


ん???

もう一匹付いてました!
↓↓↓



20130222-6.jpg

アイナメさんの登場~( ̄o ̄)
サイズは小さいですが、食材ゲットです!






その後は・・・寒さがきつくなり、23時を回った頃。。。
そろそろ撤収を考えていた干潮間近で!!!

穂先クイッと入ったのを見てました。( →_→)
また小さいアナゴか~って思いつつ巻き上げると、以外な程に手ごたえが!!!
少し大きなアナゴさん?っと思い防波越しに抜き上げると 








↓↓↓












20130222-7.jpg

おーーーーーー! カレイさんではありませんか!!!
サイズは23cm。

こんな夜中に2013年初カレイさんとは?!
ラッキーって感じでクーラーへGO。.( ̄▽ ̄=)v-~~






もう一枚釣れないかなと、同じ所に投げ込みます。
すると!?!!







↓↓↓








20130222-8.jpg

本日最大の獲物、タコさんゲット( ̄▽ ̄;)
こんな真夜中にお土産が沢山釣れて一人満足でニヤニヤしております(笑)
その後は、エサ切れのため25時に終了です。
















20130222-9.jpg


本日の釣果・・・ アナゴ13本(最大53cm) 
カレイ23cm、アイナメ23cm、タコ一杯








さて、夜に2013年、初カレイも釣れて満足の釣行でした。
なんだか海の中は、動き出している感じですよ。
みなさん準備は良いですか?!
春は近いですよ!!!(^^)/









寒いのに夜釣り?! 
お疲れさまって思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :

12月20日(木)夜釣り日記 この季節の夜には何が釣れる?!

2012-12-25
12月20日(木)夜釣り日記 この季節の夜には何が釣れる?!










場所・・・明石方面
時間・・・19:30~25:00
エサ・・・イソメ






2週間以上釣りに行けなくて、欲求不満爆発!!!
\(*`∧´)/
って事で、強制夜釣りへ行ってきました。



今回は仕事の終わりに、そのままエサ屋へ直行。
イソメを1kg購入して、いざ釣り場へ~



現地到着は19:30頃、早速準備開始です。
今日は控えめに4本を準備。



もちろんターゲットは、カレイの次に好きな「穴子」さん。
今年は70本以上を釣ってますが、目標100本まで約30本足りません(笑)
気合十分で勝負です( ̄‥ ̄)=3



しかし、だーーーーーーれも居ませんね。この極寒の海には・・・
当たり前ですね~






・・・・・・・・・・・・・・・・気温5度





・・・・・・・気温4度





・・・気温2度くらい?






それで?釣果は?! 
 ↓ ↓ ↓












20121220-1.jpg

このまな板が1mくらいあるので(嘘)、アナゴのサイズはご想像にお任せします(  ̄0 ̄)/


2時間ほどしたら爆風に変わり、寒いのなんのって!!!
灯台の影に隠れたんですが、がんばって釣って10本でした。
かなり渋い食いに、リベンジを誓い撤収~( ̄-  ̄ ) ンー




本日の釣果・・・ アナゴ10本  ガシラ1匹






残ったイソメは? って思ったらポチッとお願いしますρ( ̄∇ ̄o)にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>