10月12日(木)釣り日記 淡路島西浦でバコバコ~(m- -)m

2017-10-13
10月12日(木)釣り日記 淡路島西浦でバコバコ~(m- -)m














場所・・・淡路島西浦方面
時間・・・5:30~11:00
エサ・・・石ゴカイ








馬鹿  「スイマセン!浮気しました!!!」
   「な~にい~!ワレ、ボコボコにしたろか!!」




・・・・・




って感じでは無く、キスに浮気してしまいました(汗)
現地到着は5時過ぎ、早速準備開始です。
いうちは全く反応なし。

やっぱり浮気はあかんな~って思った5時45分
その時はいきなりやってきました!!!

2色から波打ち際でガンガンゴンゴンの連発。
急いで3本針から8本針に変更。
↓↓↓








写真 2017-10-12 5 55 22

アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ ヒャヒャヒャー

*某有名キスブログのパクリですスイマセン( ̄人 ̄)


釣れる釣れるキスだらけ。
まさに入れ食いです!!!
↓↓↓








写真 2017-10-12 6 19 20

ウーッヒャヒャヒャーΨヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノ イ-ヒャヒャヒャー


右に左にどこでも釣れる釣れる
たっ楽しい!!!


ギャハハハ!! ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノ ウヒョヒョヒョ♪
サイズは15cmがレギュラーサイズ。
たま~に
↓↓↓








写真 2017-10-12 7 04 23

20cm級も混じります。
8本針に7連なんてのもありバッコバコ釣れてきます。


ん?いつも1本足りないな~(笑)
夢中で投げては回収の繰り返し、クーラーが満タンになったのは開始2時間後
70匹くらいでクーラー満タンなので、結構なサイズが揃った?
これが噂の落ちキス???

今までカレイのシーズンとブチ当たってしまうので、この時期のキス釣りはしなかった馬鹿。
でも今回は平日の休み、一度はやってみたい10月のキス釣り。
カレイ様を封印して行ってみました。


いや~楽しかった~
(/ ̄ー+ ̄)

その後は干潮1時間前に釣れなくなり場所移動。
5か所ほどチョイ投げして来ましたがキスの反応はありませんでした。
でも気分良く帰宅しましたよん。

v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒ♪










写真 2017-10-12 12 59 56


本日の釣果・・・ キス 75匹 20cm~10cm










これが落ちキスなんですかね~?
むちゃくちゃ楽しかった!こんなにバコバコ釣れるなんて!
9割がキスさん、5・6匹掛かると重くて重くて。
夢中で釣ってました
さあ、これで心置きなくカレイ釣りに集中出来ます。
ん?
サクッと平日休んでない?って?
ハッハッハッ小さいことは気にしない気にしない。。。
週末は雨予報、、、どうしましょうかね~
(-。-;)zzz











キス釣りしてたんかい!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :キス釣り トラックバック:(-) コメント:(8)
tag :

9月9日(土)釣り日記 小浜へキス釣り( ̄▽ ̄)ゞ

2017-09-17
9月9日(土)釣り日記 小浜へキス釣り( ̄▽ ̄)ゞ

















場所・・・福井県小浜方面
時間・・・5:30~11:00
エサ・・・石ゴカイ











( ̄∠  ̄ )ノ ハロー
今回は今年初!日本海へ行ってきました~

まえちゃんがどうしても日本海に行きたいってダダこねるんで(ウソ)
(@ ̄ω ̄)^o―∈‥・・━━━━━━━マエチャン


日本海と言う事で、かっぱさんをお誘いすると1発OK
3人で福井県小浜のキスを釣りに行くことになりました。


現地到着は5時半、見知らぬ浜で準備開始です。
景色は絶景
↓↓↓










写真 2017-09-09 5 41 31

これでキスが釣れたら文句なし!
って事で早速浜の左側で投げてみます。
↓↓↓









写真 2017-09-09 6 23 21

ピン2匹。。。
その他はチャリコ×20のオンパレード(汗)
( ̄。 ̄)
撃沈・・・



辛抱たまらず移動を決意。
一か所竿を出したい場所があり、投げてみましたが・・・
(´д`ι)
撃沈・・・



次に向かったのは、まえちゃんお気に入りの場所。
先端に入らせてもらい、投げる事1時間?
竿に激震!!?!
またヒイラギのデカいのんだろう・・・
って思ったら今年初のサイズ!
↓↓↓









写真 2017-09-09 8 30 14

25.5cmほどのキスさんが釣れましたよん。
( ̄∇ ̄)
久々に太くて大きいキスさん。


こんなんが3本ほしいな~って思っても釣れる筈も無く。。。
本日の釣果!!!
↓↓↓










写真 2017-09-09 14 19 47

3本のツバス・・・
ん?
間違えた(・∀・i)

↓↓↓











写真 2017-09-09 14 17 14

本日の釣果・・・ キス25.5cm 1本 残り11匹(ピン)











久々の日本海、皆でワイワイ楽しく過ごしました。
キスさんはお留守のようで、小浜の市場で魚を買って帰りました(笑)
小さいクーラーだったのであんまり買えませんでした、、、残念。
3人とも20cmオーバーが釣れたので良かった?
落ちキスも気になりますが、次回はカレイ狙い!!!
のはず、、、きっと、、、たぶん。
( ̄‥ ̄;)







ツバスの方が美味しそう?って思ったらポチッとね( ̄(エ) ̄)ノ”

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :キス釣り トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

8月26日(土)釣り日記 キスポイント新規開拓へ ( ̄。 ̄;

2017-08-27
8月26日(土)釣り日記 キスポイント新規開拓へ ( ̄。 ̄;

















場所・・・淡路島東浦方面
時間・・・3:30~9:00
エサ・・・石ゴカイ、塩チロリ









キス釣り、あと2回行くかな?
(;¬_¬)
って事で、行ってきました淡路島

今回は新規開拓!的なノリで東浦方面へ。
現地到着は3時(笑)
細い道を入り、車を止める場所を探しウロウロ・・・
そこからテクテク歩いてやっとサーフへ到着。
準備開始です。


3時半頃、第1投~
(  ̄^ ̄)__% ̄ ̄~~~~~~

初の場所、しかも全く前が見えない暗闇の中。
手元に伝わる感触だけで探ります。
砂地に所々岩があり、スムーズに引いてこれないな~って思った4時前!!!


ザーーーーーーーー
って雨が降ってきました。
(; ̄ ・ ̄)

あれ?予報だっけ?
急いでスマホで天気予報を確認すると、なんかデカイ雨雲が近づいてきてますよ!
遠くの空がピカッ!
ゲッ、カミナりも・・・




・・・・・・




ビビリの馬鹿は急いで片づけて車へ避難。
10分ほど待ちましたが雨は止まず、諦めて車横付けのポイントへ移動です。

そこでは3投げくらいしましたが反応なし。
チャリコの3連で気持ちが切れ、今日はもう帰ろう~
って思いましたが、新規開拓の第2弾
ラストダメ元でもう一か所へ。
↓↓↓








写真 2017-08-26 5 52 33

この時点で6時。
諦めモードで投げると、、、
↓↓↓









写真 2017-08-26 7 11 33

あれ?
キス居ますね~
(@_@)

小さいですが、連で釣れてくれます。
途中、サーフへ移動したりウロウロ
↓↓↓









写真 2017-08-26 8 15 56

20匹で止めよう。
30匹で止めよう。。と思った9時頃(笑)
↓↓↓










写真 2017-08-26 9 00 48

40匹の小型をキープ出来ました。
(。-人-。)

南蛮漬けのストックには十分。
現地で、天然まな板と天然バケツをキープ!!!
すべて捌いて帰ってきましたよん。
(o ̄∇ ̄o) ラクチン










写真 2017-08-26 11 15 04

本日の釣果・・・ キス16cm~10cm 40匹









コロコロ変わる天気、嫌ですわ~(汗)
新規開拓の第一候補はお預けになりました。
ただ、粘って第二候補で投げ、短時間で40匹なので釣れた方?
諦めずに行ってよかったです!
さあ、キスはあと1回?2回?
ぼちぼちカレイさまの準備に取り掛かりますよ!!!








40匹なら上出来?って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :キス釣り トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

8月13日(日)釣り日記 北へ送る魚の確保へ!!!

2017-08-16
8月13日(日)釣り日記 北へ送る魚の確保へ!!!


















場所・・・淡路島西浦方面
時間・・・3:00~9:00
エサ・・・石ゴカイ、塩チロリ










久々の投げ釣り~(汗)
いや~、全然投げてませんでした。
人生は投げた???
(;¬_¬)

今回は我が家の食卓には並ばない釣り。
そう、北の大地へとキスを届けるために釣行しました!

現地到着は気合の3時(笑)
早すぎた?
久々だから早く目が覚めました~


まだ全然暗いですが、投げてみます。
う~ん、アタリが無いですね~
3投げ1匹・・・
辛い状況で夜明けを迎えます。

↓↓↓











写真 2017-08-13 5 44 10

風が強いですが、真正面の風。
この時期には貴重な涼しい風です。
ラッキーかな?
( ̄(エ) ̄)ノ”

久々に来たんですが、、、ちょっと渋いですね~
エサ取りも増えて、1投げ1匹・・・
しかし北へ送らないといけない使命があり、頑張って釣りました!!!

場所も変えてやりましたが、必死でこれだけ。

スイマセン(。-人-。)
↓↓↓










写真 2017-08-13 11 36 33

本日の釣果・・・キス 20cm~10cm 30匹











いや~、渋い(泣)
ボチボチ成長はしてましたが、、、
帰って早速捌き、冷凍庫で冷凍!
昨日、発送致しました(。-人-。)
Yさん、すいません。。。
もう少し釣れると思ったんですが、到着までしばらくお待ちください!!!





あと1か月でカレイだよね~って待ってる人はポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :キス釣り トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

7月7日(金)釣り日記 数年ぶりの夜釣りへ

2017-07-30
7月7日(金)釣り日記 数年ぶりの夜釣りへ















場所・・・淡路島西浦方面
時間・・・16:00~23:30
エサ・・・石ゴカイ、チロリ









会社より半日有給を取ってもいいよって ( ̄人 ̄)アリガト
って事で、行ってきました淡路島~
マイポの夕まず目を一度釣ってみたかったのと、チョー久々の夜釣りをして来ました。
まずは夕まず目。
↓↓↓







写真 2017-07-07 15 48 10

到着したのは夕方前、そうだ!!!

西浦方面だから、夕方は真正面からの太陽。。。
すっかり忘れてました ( ̄。 ̄)

暑さの中水分補給をして準備します。
早速第1投~
4色から3・2・1.。。ブルブルッ



・・・近っ!!!



前回よりは成長したキスさん。
ただ、まだ小さいな~
南蛮漬けのストックが無かったので、ちょい投げで拾って行きます。
大体2時間、32匹拾って場所移動です。
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ



夜釣りの準備にはもちろんコレ!
↓↓↓








写真 2017-07-07 18 08 09

晩御飯と飲み物(笑)
一人プチ宴会のスタートです。

まだ日が落ちていないので暑い。







20170707-5.jpg

飲んだ水分をすぐに消化して?
夕暮れから投げ込んで行きます。
すると・・・
↓↓↓







写真 2017-07-07 19 28 54

すぐに20cmのキスさんが釣れましたよ~
( ̄‥ ̄;) オッ
今日はどれだけ釣れるんだ?!

ワクワクしながら手返しします。
4本の竿を投げてケミホタルを眺める・・・
なんか良いですね~
何年ぶりかな。


って思ってた19時頃!!!
突然ドラグが大きく鳴って、竿が傾き海面に?!
慌てて竿を掴み、合わせを入れます。

25号の竿が弓なりに曲がり、全く浮いて来ません。
底を這う重み、なんだ?潜水艦か!?
ドラグを調整してじっくり寄せてくると、ジャーーーっとまたドラグが出ていきます。

まあ、カレイさんだったら60cmクラスかな(笑)
等と妄想しながら、大物とのやり取りを楽しみ。
10分くらい粘って足元に浮いてきた魚は?!!




・・・・・・・・




エイ~(笑)
目視で70cmくらい?

要らないですが、しかたないのでタモ入れ。
2回目くらいで枠に入りましたが・・・


ブチッΣ( ̄□ ̄!)


ハリスを切られてオートリリースしましたよん。

寄せて浮かせたまでは良かったんですが、タモ入れが下手くそです(汗)
今後の課題ですね。。。




で本命のキスさんですが・・・
アタリはあるが乗らない感じ。
小さい小魚さんが多くて、5分もエサが持ってない。
小さいキスを1匹追加して、夜釣りは惨敗。(>ω<。)
ヨロヨロになりながら帰路に着きましたよん。







本日の釣果・・・ キス20cm~ピン 34匹
(写真は撮り忘れました・・・すいません)









数年ぶりの夜釣り、楽しかったです!
もっと釣れたらよかったんですが、ポイントがダメなのかエサがダメなのか・・・
釣れない理由が判りませんでしたが、次回の課題になりました。
仕事が忙しくて、更新も釣りにも行けてない状態。。。
気持ちが海に向かないです・・・
次はいつになる事やら。





夜釣りお疲れさま!って思ったらポチッとねo( ̄・・ ̄o)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :キス釣り トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>