11月12日(土)釣り日記 やっとタモの必要性が判った馬鹿な私・・・

2016-11-19
11月12日(土)釣り日記 やっとタモの必要性が判った馬鹿な私・・・

















場所・・・淡路島東浦方面
時間・・・5:00~12:30
エサ・・・マムシ、イソメ、塩マムシ







今年はイマイチ噛み合わない。。。








20161112-1.jpg

夜明け。








20161112-2.jpg

エサ取りのカワハギ。




さて本題へ。。。
7時頃。

完全なアタリが!!!
一呼吸を置いて合わせを入れます。
グイッと大きな引きが竿に伝わります。

明らかに先週より手ごたえ抜群
慌ててテトラを降り、魚を浮かせにかかります。

手前1mくらいで浮きてきたのは?!!
大きなカレイさま~ o( ̄▽ ̄o )
そのまま抜きあげると、ヒラリヒラリ
おおお~デカいって思った瞬間!





プチッ?





ゲッ ! マジ? (゚┏Д┓゚ ;)



上針のハリスからプッチンと切れてしまいました。。。


唖然とする馬鹿
テトラの隙間に落ちて、バタバタするカレイさま。
手で届く所にカレイさま。
ひらひらテトラをすり抜けてお帰りになるカレイさま。。。





ひとりで「ウワ~~~あーーーーウウウッツ。。。




と声にならない叫び声を上げたのは言うまでもありません。
チャンチャン。

(」°ロ°)」 オオキクナッテカエッテコイヨ~

・・・

十分大きかったワン











本日の釣果・・・ カレイボウズ アナゴ2 カワハギ1











やってしまった・・・
その竿を投げる前、上針のハリスがザラついていたのを判ってました。
「上針やからもう少し大丈夫かな」
そんな甘い心を見抜いてるかの様なカレイさま。
「俺の体重だったら、食っても切れるな、じゃ食っちゃえ」
って感じでマムシをパクリ。
抜きあげた瞬間の歓喜から一転、どん底まで突き落とされました。。。
はい!!!
次週は釣り場についたらタモから組み立てまーす(大泣)







タモは使いましょう!って思ったらポチッとなρ( ̄∇ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :未分類 トラックバック:(-) コメント:(6)
tag :

10月15日(土)釣り日記 ワンチャンス!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

2016-10-16
10月15日(土)釣り日記 ワンチャンス!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~



















場所・・・明石方面
時間・・・4:00~11:30
エサ・・・塩マムシ










もちろん今週も (o ̄∇ ̄o)
大潮まわり、満潮が6時なんてステキ
って思うのは私だけ?

夜明けと同時に塩マムシをたっぷり付けて投げ込んで行きます。
ん?
夜明け前?

( ーノー)o/"Ωチーン











20161015-1.jpg

さて、夜明けに満潮。そこから下げ潮。
期待大!
どんどん投げて行きますよん。

4本を投げ終え1本目を回収すると・・・
おお~、エサが残ってる
ラッキーって感じで、投げて誘って巻いての繰り返しです。


前々回からの教訓、誘いでケムシをかわします。
それでも若干は釣れますが、だいぶマシですね。
で、カレイさんは・・・?







8時頃!!!
地元の方とお話が終わり(1時間弱)さあエサを変えようと思った時。
ん?
1本の竿に糸ふけが?!!?!
(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

久々の糸ふけ~~~
ふけてる糸を巻き、渾身の合わせを入れます。
(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡



ヨシ!!!乗った!!!



ぐい~んって感じ?で竿が曲がり、なかなか浮いてきません。
ギャラリーの方も見ていて、
「おっ! 来たな!」
って言ってくれてますよ~

本人はもちろんドキドキ ( ̄‥ ̄)
巻いて巻いて40mくらい巻いたところで!





・・・・・・・






・・・・






・・・





手元の感触で、「ズボッ」って??!







(▼ω▼メ)






ゲッ、、、抜けちゃった~(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)
(ノ_-;)ハア…



正体は判りませんよ!
でっかい石かも・・・
でも・・・
後悔ばかりが残る感触。
う~ん、、、ヘタクソです (;一一)



その後は・・・
ご想像にお任せします。
( ーノー)o/"Ωチーン
唯一のチャンスを逃した代償は大きく、のクーラー抱えて帰りました。

















本日の釣果・・・ 丸坊主
            ツルツルの○ボウズのため写真はゴザイマセン(。-人-。)








今日釣り場で、赤い服の鉄人にお会いしました。
結構、明石方面で釣ってますが初めて(笑)
鉄人は6本の竿を操り、漁船を交わし忙しく手返し。
正直・・・やっぱりスゴイ!!!
テレビでは不器用な感じ?でしゃべってますが、話しかけるとイロイロ教えてくれました。
来週・・・そのポイントに行くか迷ってます(;¬_¬)
釣れなかったみたいですが参考になる釣行となりましたよん!








ワンチャンス!残念。次頑張れ!!!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :未分類 トラックバック:(-) コメント:(10)
tag :

次回の釣行日決定!!!(9 ̄∧ ̄)9

2015-10-21
次回の釣行日決定!!!(9 ̄∧ ̄)9










今回は予告編になります(笑)

毎年この時期に「禁断の○○」」を取りに行くのですが・・・
今回は、○○○を目指して行きたいと思います (9 ̄∧ ̄)9

しかも、今回はッパさんとの一年ぶりのコラボ予定~
もう○○も予約したし、 時半に合流の予定もバッチり!



釣果は・・・
日曜にはアップしたいと思います  ( = ̄+∇ ̄=)v



でも・・・



ボーズだったらごめんなさい <(_ _)>





すべてのにいち早く正解の方に、ステッカーを差し上げます。
どしどしコメントに正解をご記入ください。(笑)
コメントは非公開にいたしますので、連絡先を教えてくださいね ( ̄∠  ̄ )ノ
北バージョン4
「カラー、種類は選べまませんのでご了承ください」




○ばっかりやんけ!!!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :未分類 トラックバック:(-) コメント:(4)
tag :

淡路島で地震!!!

2013-04-13
淡路島で地震!!!











いや~、ビックリしました。
めちゃくちゃ揺れました!!(゚ロ゚屮)屮

淡路島で震度6弱です。

釣りに行かれている方がいらしたら、気をつけてください!






310081_00000_0000_yhjpg-4-20130413053320.jpg








余震があるかもしれません、引き上げる勇気も必要です。




そうだ!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :

フィッシングショーに行って来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

2013-02-02
フィッシングショーに行って来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ









20130202-1.jpg



20130202-2.jpg

初の後ろ姿~(笑)



で、入ったら直ぐに「がまかつ」のブースへ!!!

20130202-3.jpg


20130202-4.jpg

20130202-5.jpg

イジイジしてきました~レインボーの坂東さんに話を聞き、「なるほどー」っと、納得!!!

リールシートの位置は、「この竿は先調子のため、長く取っても大丈夫。投げやすくて、アタリも分かりやすい」
らしいですよ~(^^)


その後は。。。

20130202-6.jpg

シマノのブースへ。

20130202-7.jpg

めったに触れない「NEWスピンパワー」をイジイジ(^^)

20130202-8.jpg

リールのイジイジ。






20130202-9.jpg

そしてダイワブースへ!!!

20130202-10.jpg

20130202-11.jpg

そして、終了~(^^)/

戦利品は↓

20130202-12.jpg

その中の注目!!!!!! ↓↓↓

20130202-13.jpg

擦り切れるまで見たいと思います(^^)




やっぱりバトルサーフが一番って思ったらρ( ̄∇ ̄o)ポチッとね!にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>