4月16日(日)釣り日記 まだイケる!淡路島カレイ(*^▽^*)

2017-04-17
4月16日(日)釣り日記 まだイケる!淡路島カレイ(*^▽^*)
















場所・・・淡路島東浦方面
時間・・・5:00~10:30
エサ・・・マムシ、塩マムシ









今回は日曜日釣行~ ( ̄‥ ̄;)
翌日に仕事の時は行かないんですが・・・
やっぱり釣れてる間に釣っとかないと。

現地到着は5:00、早速4本を準備します。
潮は・・・なんだっけ( ̄。 ̄)?
終わり潮の中潮?
う~ん、あんまり考えずに投げ込みますよ(汗)


4本を投げ終え1本目を回収すると?!


はい!いつもと同じ微妙に残る感じ。
あんまり長い時間やらないので、エサは少な目に買ってきました。
なので、上針に塩マムシ・下針に生マムシ節約です。
( ̄∇ ̄)











IMG_2636.jpg

だいぶ夜明けが早くなってますね~
5時には薄らと明るい感じ。
順番に投げては巻いての繰り返し。

エサが少ないので短時間勝負!って思ってた6時頃!
ドラグがジャーーー!って鳴りましたよん。
( ̄‥ ̄;)オッ


少し待って竿を持ち、糸ふけを取って合わせを入れます!


お魚さんの感触ですよ~
もちろんあの魚!
先週より、かなり軽いですが本日1枚目は?!
↓↓↓










IMG_2637.jpg

カレイさま~( ̄人 ̄)
33cmくらい?ちょい切る?
う~ん、まっいいか!
ラッキー的な感じで早速てクーラーへGO!


時間は6時ごろ。
幸先良いですね、気分良くどんどん投げ込んでいきます。


すると、1時間後・・・
またドラグがジャーーーーー!!
( ̄‥ ̄;)マジ?


また少しまって竿を持ち、合わせを入れると?!


お~、またあの感触。
さっきより少し重たい感じ~
タモに収まった魚は?!
↓↓↓











IMG_2638.jpg

カレイさま~( ̄人 ̄)アリガトウ
サイズアップの36cm強?
う~ん、まっいいか!!


1時間の間に2枚のカレイ様。
カレイサマに感謝して、エサ切れまでガンバリマス。
すると、またまたドラグがジャーーーー!?
( ̄‥ ̄;) ナンダキュオワ


合わせを入れると・・・




・・・・・




スカッ




今度は空振りでした(笑)
ハリスがザラついてたのでフグさん?





その後はエサ取りが少ないので、暇な時間を過ごし・・・
10時半にはスッキリと納竿。
短時間で2枚釣れたのでラッキーですね~














IMG_2640.jpg

本日の釣果・・・ カレイ様 36.5cm 33cm の2枚













日曜に釣行・・・
本日月曜日は筋肉痛です!(笑)
でも、、、なぜか好調な馬鹿(・∀・i)
秋が怖い・・・って思うのは私だけ?
カレイの神様に感謝して、骨の髄まで頂きます!
( ̄人 ̄)カレイノカミサマ、アリガトウ~







この春!好調だね~って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(10)
tag :
コメント:
好調♪好調♪絶好調♪じゃないですか~

神掛かっていますね!

内容にも余裕を、感じるし~

ううーん、なんかムカついてきた~

でも、おめでとうございます(^^)v
[2017/04/17 21:45] | かっき #- | [edit]
兄貴〜( ̄▽ ̄)

一応好調のようです(笑)
いつも春は釣れないので、秋が怖いです。

そんな〜怒らないでください!
たまには釣らせてください(´-`).。oO
[2017/04/18 11:38] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
連続大判ゲットおめでとうございます🎵
淡路島カレイはもう終盤?と思いきや❗
めちゃくちゃ絶好調やないですか~。

今週は僕もカレイ狙って頑張ります!

朝の儀式(*´ω`*)
次回はカレイ馬鹿さんのステッカーでお祈りさせて頂きますんで釣果に期待して下さいね(笑)
[2017/04/18 19:45] | ひろひろ。 #- | [edit]
ひろひろさん( ̄(エ) ̄)ノ”

いや~、こんなの初体験♡
今後、釣れなくなるかも。。。

おっ、!是非頑張ってください!
ブログ更新楽しみにしてますよ ( = ̄+∇ ̄=)

めぐみんステッカーの方が・・・
良いと思いますよ・・・

・・・

(* ̄ー ̄*)†~~~ アクリョウタイサン~
[2017/04/18 20:13] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
ご無沙汰しています。ナイスの鍛冶屋です。
マコ様いいですねー 僕は15、16日に南あわじまで遠征してきましたよ。

今回はマコ様一本に絞りたい!って思ってたんですがイカが釣れてたので浮気のエギング…


やぱ、マコ様だけに切り替えようって思った矢先にヌーン… あ…根掛かり… って思ってたのですが巻き巻き巻き巻き 水面にものごっついオクトパスさんが‼︎‼︎ 周りのギャラリーにも煽られて仕留めたのは2.8キロのマダコでした(笑)

タコ〆る時って目と目が合いますよね…

結局マコ様は来てくれませんでしたが嬉しい外道でした
[2017/04/19 18:23] | 浪速の鍛冶屋 #- | [edit]
こんばんは(^ ^)

相変わらず絶好調ですね(≧∀≦)流石です♪

本当に神ってますね(^ ^)釣れるサイズも大判ばかり(≧∀≦)羨ましい限りです(≧∀≦)

僕は今日も明日も出勤なんで来週あたり行こうと考え中です♪
[2017/04/22 21:27] | 大蔵 #- | [edit]
浪速の鍛冶屋さん、ども!です ( ̄∠  ̄ )ノ

タコですか・・・
うらやましい(笑)
タコ焼き、最近食べてないです!

そろそろ仮屋のタコも釣れ始めるんでしょうか。。。
[2017/04/23 13:49] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
大蔵さん ( = ̄+∇ ̄=)v
有難うございます!

こんな春、初めてです。
いままで一枚釣れたらよかったんですが、今年はもう6枚・・・
今年はもう釣れないかもですね(;¬_¬)

あら、お仕事ですか~
来週!私もカレイ狙いです(9 ̄^ ̄)9
春はラスト2・・・
かも(笑)
[2017/04/23 13:52] | カレイ馬鹿 #- | [edit]
いや~、絶好調じゃないですか!!羨ましすぎますよ。
私は春は全然行けておりませんので、なおさら羨ましさ倍増です。
その運を少し御裾分けください(笑)
[2017/04/25 14:32] | しかやん #q1cvaNjE | [edit]
しかやん師匠〜( ̄▽ ̄)
お久しぶりです!

師匠にもメッセージ送ったんですが届きましたか?

こんな釣れた春、今までなかったです(笑)
初体験です(´-`).。oO

運を使い果たしてますので、それで良ければお裾分けしますよ( ̄▽ ̄)
[2017/04/26 13:11] | カレイ馬鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>