11月10日(金)釣り日記 そんなにうまくは行かない(´д`ι)

2017-11-18
11月10日(金)釣り日記 そんなにうまくは行かない(´д`ι)














場所・・・泉南方面
時間・・・5:30~12:00
エサ・・・赤コガネ、青コガネ









先週の好釣果が忘れられず行ってきました泉南方面~
( ̄∇ ̄)
本日のエサは赤・青のコガネ


ちょっと試してみたくて。
ん?
何を試すって


イソメを付けるのが面倒なので青コガネでどうなの?
って感じです。(爆)


さて、先週の場所に6本の竿を並べてポイントを探します。
えっ?6本?
そうです、初の6本体制~
今日は平日なので、いろいろ試してみましょう。
↓↓↓









写真 2017-11-10 6 04 12

夜明け。
期待を込めて6本を投げ込んで行きます。
投げ終えて1本目を回収すると・・・


よし!
エサは微妙に残ってる。
どんどん投げ込みますよ~



・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・



・・・・・



((;゚Д゚))




あっと言う間にお昼(笑)
なーーーーーーんにも釣れずヒトデの駆除をして終了です。
( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!











写真 2017-11-10 13 03 23

本日の釣果・・・まるぼうず
         (新聞だけでスイマセン









いや~全くダメでした(笑)
先週とは大違い、ヒトデしか釣れない。
初の6本、本命は4本(捨て竿2本)ですが忙しすぎてダメですね。
今後は4本にします。
欲張ったらダメですね(汗)
青コガネ、付けるのはラクチンですが動きが鈍い。
やっぱりイソメが良いのかな・・・
などなど、いろいろ試してきましたよん。
次回は釣れるように祈りましょう。
( ̄人 ̄)カレイノカミサマ オネガイ







鳥谷!おめでとう!って思ったらポチッとねρ( ̄_ ̄o) コレ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(3)
tag :

11月5日(日)釣り日記 泉南も開幕!3連発!!!

2017-11-12
11月5日(日)釣り日記 泉南も開幕!3連発!!!














場所・・・泉南方面
時間・・・5:30~10:00
エサ・・・イソメ、コガネ










前日、車のオイルをチェック。
(・∀・i)
ヤバイ、さすがに1万キロも交換してないと真っ黒です(汗)
って事で、竿を持って泉南方面へ行ってきました!


ん?竿いらねんじゃねって?
( ̄‥ ̄;)


さて、今季初の泉南方面。
調査開始です。
4本を準備して夜明け前から投げ込んで行きます。
↓↓↓








写真 2017-11-05 6 13 20

夜明け~
10時オートバックスへ行きたいので短時間調査。
エサも少しだけしか買ってません。
下針にイソメ、上針にコガネを付けてます。


4本を投げ終え、1本目を回収すると・・・
あれ?意外とエサ取りが居ますね


エサ持つかな~っと考えながら投げる事1時間
竿が軽くお辞儀したのを見逃しませんでしたよん。
(¬。¬ )ジーーー


一服してから竿を持ち合わせを入れます。
(`O´)o/ ̄ ̄~ >゚)))彡


う~ん、軽いですがあのの感触。
サクッと上がって来たのは・・・
↓↓↓







写真 2017-11-05 7 12 40

24cmほどのカレイさま~
小さいけど嬉しい一枚。もちろん丸揚げ決定!


ぼちぼちカレイさんが寄ってきてるな~って感じの泉南。
マッタリモードで順番に投げ・誘い・巻き上げの繰り返しです。
すると?!
(」°ロ°)」 糸ふけ~


竿を持ち合わせを入れます!
グイッと重みが伝わりなかなか浮いてこない。
やった!カレイや~
(*´∇`*)


って思った瞬間・・・
スポッと抜けてしまいましたよん(泣)
( ̄ヘ ̄;)ウーン


下手くそです・・・
まあ、一枚釣れてるからと自分に言い聞かせ、気持ちを切り替えて行こう~
って思った8時半頃



竿を持ち一応合わせを入れたら?!
カレイさまの感触~
(゚┏Д┓゚ ;)
半信半疑で足元に浮いてきた魚は・・・
↓↓↓








写真 2017-11-05 8 43 20

サイズアップのカレイさま。
31cm。
( ̄▽ ̄) ニヤ


自分でもビックリ。
いや~、アタリも見ていない2枚目のカレイ様
感謝感激雨あられでクーラーへGO!!




さて、ぼちぼち終了の9時半が近づいてきましたよん。
イソメは使い果たし、コガネが6本のみ。
ラスト~って事でコガネをたっぷり付けてキャスト。
一服して、さあ、順番に巻き上げるか・・・


ん?
( ; ̄□ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚)++++<<


おっ、重い。。。
上がってこないぞ~、ヤバイよヤバイヨ~?!!
もしかして?!!
↓↓↓









写真 2017-11-05 9 41 58

そうです、まさかのサイズアップのカレイさま~
34cm。
完全に有頂天の馬鹿。


ぷらっと様子見に来た泉南で3枚のカレイ。
しかも朝から順番にサイズアップなんて初めてです。
直ぐに〆てクーラーへGO!


ってやってる間に時間が・・・
急いで片づけてオートバックスへ向かいました。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛












写真 2017-11-05 12 35 10

本日の釣果・・・ カレイ 34cm 31cm 24cm 他チビレ等







殺気無しが良かったのか?
徐々にサイズアップなんて初めての経験でした。
短時間の調査が功を奏したんでしょうか。
泉南も開幕ですね~
さて次は何処に行こうか、場所選択に悩みます(´д`ι)







調子上がって来たんじゃね?って思ったらポチッとρ( ̄・・ ̄o)コレ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(11)
tag :

11月3日(金)釣り日記 やっとです。カレイ様(。-人-。)

2017-11-04
11月3日(金)釣り日記 やっとです。カレイ様(。-人-。)














場所・・・二見方面
時間・・・5:30~11:00
エサ・・・マムシ、イソメ、塩マムシ









先週金曜日。何年かぶりにを抜きました。
そんなに痛くないだろ~って思ってると、麻酔が切れた19時頃から・・・
痛くて痛くて(@_@)
土曜も歯医者で消毒のため釣りに行けませんでした(泣)


って事で!!!
もちろん今週は行ってきました二見方面~
好調らしい二見、一枚釣りたくておじゃましました。


現地に到着する前に、神明間のスターが居る釣り場を覗くと・・・
( ̄∠  ̄ )ノ アニキ~
やっぱり居ました(笑)
かっきさんのブログ←はこちら。
少しお話をして車を走らせます。



さて、二見方面に到着!
南面を覗くと・・・
( 」´0`)」 ナンジカラキテルンダー
ってくらい竿が並んでました(汗)
やっぱり人気の場所ですね~


で、私は一人新規開拓!
二見ですが竿出しした事ない場所で準備開始です。
あっ、夜明けを取り忘れましたので先週の夜明けをお楽しみください。
<(_ _)> ゴメンナサイ
↓↓↓








写真 2017-10-21 5 59 00

夜明け前、5時半から4本を投げ込んで様子を見ます。
4本を投げ込んで1本目を回収。。。
おっ、微妙にエサが残ってますね~
しかもケムシが居ない!


順番に投げては回収の繰り返し。
すると! 右の竿のドラグがジーーーーーーーー!!!
に走ってますよん。
(;¬_¬)


左の2本のラインがユラユラ~
あ~~~絡んだ~~~
(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
くっそ~って思いながらアタリのあった竿を持ち合わせを入れますが・・・
そんな技量を持ち合わせていない馬鹿は、やっぱりバ・ラ・シ(笑)


気を取り直してラインがユラユラした竿を順番に巻いていくと?!!
ん?
なんか重いぞ!
一応合わせを入れます!
(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡


あれ?なんか付いてる?!
巻き巻きして上がってこい!!!
って思ってる半面、口からは「上がってくるなよ~」って言ってます(笑)
行動と言葉が反比例~
足元まで上がってこなかったお魚は?!!
↓↓↓









写真 2017-11-03 6 22 18

やっぱりカレイ様でした~
(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
今季初のカレイさま、34センチほどです!
いや~、やっと開幕出来ましたよ~(汗)
エサはマムイソメ。


1枚釣れてホッとしました。
その後は潮が左に流れたり、フグやチャリコが遊んでくれますが。。。
もう一枚は無理か~って思った10時頃?!






先ほどの再現か?!



ん?なんか重いぞ!
一応合わせを入れます!
(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡?


あれ?なんか付いてる?!
巻き巻きして上がってこい!!!
って思ってる半面、口からは「上がってくるなよ~」って言ってます(笑)
行動と言葉が反比例~
足元まで上がってこない?!!
今度はイシか!?
ガッツリ食ってますよ!
↓↓↓










写真 2017-11-03 10 26 36

( ーノー)o/"Ωチーン
でした。
石がラインをガッツリ食ってましたよん。。。


石と遊んで10時半。
もうそろそろ帰ろうかな~って思っていると。
小連れのギャラリーの方が登場。


   「あっ、ブログをやってる方ですか?」

   「はい、有難う御座います」

   「私もブログやってるんですよ~」

   「そうなんですか?なんてブログですか?」

   「大蔵って・・・」




(; ̄ー ̄)...ン?




ーーーーーーくらさん!!!
大蔵さんの登場です(笑)
いや~、ほんとスイマセン。はじめは誰か判りませんでした。

2年くらい前に偶然出会い、その後は出会う事が無かったんですよね~
この大蔵さん、ほんとスゴイんですよ!
40オーバーをゴロゴロ釣られてます。
大蔵さんのブログ←はこちら
LINEを交換し、近々一緒に竿を出しましょうと約束。
次が楽しみになりました。


大蔵さんが帰られた後、すぐに終了~
1枚釣れたので渋滞もなんのその(笑)
気分よく帰宅しました。
















写真 2017-11-03 13 12 03

本日の釣果・・・ カレイ34cm














釣り場での出会い、ブログでの出会い。そして別れ。
色々ありますが、カレイ釣りは本当、出会いの場です。有難う御座います。
今回の新規開拓、一応成功でしょうか。
もうひと潮あればこの場所はもっと釣れるかも?って感じでした。
やっと開幕できました!
次も頑張りたいと思います。
長々と書きましたが、読んで頂きありがとうございます。
(。-人-。)






開幕おめでとう!!!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(10)
tag :

10月21日(土)釣り日記 雨でも外せない大潮

2017-10-24
10月21日(土)釣り日記 雨でも外せない大潮














場所・・・明石方面
時間・・・4:00~11:00
エサ・・・塩マムシ










いや~週末は完全な予報。
(;¬_¬) ドーシマショ
ちょっと悩みましたがレインウェアを買って行ってしまいました(汗)




SHIMANO(シマノ) DSベーシックスーツ RA-027Q ブラック L


【 SHIMANO(シマノ) DSベーシックスーツ RA-027Q】 
意外と安くて雨除けには最高でした!
(9 ̄^ ̄)9




現地到着の夜中、もちろん!だーーーれも居ません。
ラッキーな事に雨も降ってなくて早速準備開始。
今季初の明石方面。
もちろん儀式を。
↓↓↓









写真 2017-10-21 4 26 54

さて、少し仮眠して夜明けです。

↓↓↓









写真 2017-10-21 5 59 00

どんよりした曇り空。
期待して4本の竿に塩マムシを付けて投げ込んで行きます。
投げ終えて1本を回収すると・・・



(´д`ι)



け・む・し・・・
嫌な予感がしてきましたよ~

エサ取りは少ないんですが、ケムシが大量発生?
1投1毛虫はあたりまえ。
ケムシの駆除に必死です。
( ̄。 ̄)どうですエライでしょ~




するとその9時ごろ!!!




( ̄- ̄メ)チッ




空からが降ってきましたよ~
レイン1枚しか着てこなかったので寒い。


その後11時までやりましたが。。。
お魚の影すら見れず、午後から予定もあったので11時に納竿としました。










本日の釣果・・・ケムシ30匹くらい
        もちろん写真はゴザイマセン(。-人-。)









雨でも大潮、やっぱり行きたくて行ってきました。
大好きな明石、最近ケムシが多すぎですね。
来週以降は場所を替えてチャレンジしようかな。
1週間妄想して過ごす事にしましょうか。。。
また釣れなかったですが、読んで頂いて有難う御座いました。
<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>






雨でも大潮!外せないよね~って思ったらポチッとねo( ̄・・ ̄o)))=3


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :カレイ釣り トラックバック:(-) コメント:(6)
tag :

10月12日(木)釣り日記 淡路島西浦でバコバコ~(m- -)m

2017-10-13
10月12日(木)釣り日記 淡路島西浦でバコバコ~(m- -)m














場所・・・淡路島西浦方面
時間・・・5:30~11:00
エサ・・・石ゴカイ








馬鹿  「スイマセン!浮気しました!!!」
   「な~にい~!ワレ、ボコボコにしたろか!!」




・・・・・




って感じでは無く、キスに浮気してしまいました(汗)
現地到着は5時過ぎ、早速準備開始です。
いうちは全く反応なし。

やっぱり浮気はあかんな~って思った5時45分
その時はいきなりやってきました!!!

2色から波打ち際でガンガンゴンゴンの連発。
急いで3本針から8本針に変更。
↓↓↓








写真 2017-10-12 5 55 22

アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ ヒャヒャヒャー

*某有名キスブログのパクリですスイマセン( ̄人 ̄)


釣れる釣れるキスだらけ。
まさに入れ食いです!!!
↓↓↓








写真 2017-10-12 6 19 20

ウーッヒャヒャヒャーΨヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノ イ-ヒャヒャヒャー


右に左にどこでも釣れる釣れる
たっ楽しい!!!


ギャハハハ!! ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノ ウヒョヒョヒョ♪
サイズは15cmがレギュラーサイズ。
たま~に
↓↓↓








写真 2017-10-12 7 04 23

20cm級も混じります。
8本針に7連なんてのもありバッコバコ釣れてきます。


ん?いつも1本足りないな~(笑)
夢中で投げては回収の繰り返し、クーラーが満タンになったのは開始2時間後
70匹くらいでクーラー満タンなので、結構なサイズが揃った?
これが噂の落ちキス???

今までカレイのシーズンとブチ当たってしまうので、この時期のキス釣りはしなかった馬鹿。
でも今回は平日の休み、一度はやってみたい10月のキス釣り。
カレイ様を封印して行ってみました。


いや~楽しかった~
(/ ̄ー+ ̄)

その後は干潮1時間前に釣れなくなり場所移動。
5か所ほどチョイ投げして来ましたがキスの反応はありませんでした。
でも気分良く帰宅しましたよん。

v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒ♪










写真 2017-10-12 12 59 56


本日の釣果・・・ キス 75匹 20cm~10cm










これが落ちキスなんですかね~?
むちゃくちゃ楽しかった!こんなにバコバコ釣れるなんて!
9割がキスさん、5・6匹掛かると重くて重くて。
夢中で釣ってました
さあ、これで心置きなくカレイ釣りに集中出来ます。
ん?
サクッと平日休んでない?って?
ハッハッハッ小さいことは気にしない気にしない。。。
週末は雨予報、、、どうしましょうかね~
(-。-;)zzz











キス釣りしてたんかい!って思ったらポチッとねρ( ̄∇ ̄o) コレ


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





カテゴリ :キス釣り トラックバック:(-) コメント:(8)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>